富士芝桜まつりが開催された富士本栖湖リゾートには、ピーターラビット・イングリッシュ・ガーデンがあります。


花が咲く時期だけ開園してるようで、芝桜、富士山と一緒にここが開園してることが重要でした。



まずはピーターとお母さん。

隣に見えるのは巣穴かな。



マクレガーさんの畑から逃げる時に脱げてしまった青い服。

服を着てないと普通のウサギ…




こねこのトムだと思う。




こぶたのピグリン・ブランドとアレクサンダーだったかな。





ジェレミー・フィッシャーどん。

名前に付いてる「どん」は昔話の登場人物の呼称で、おじさんに付いてるイメージ。





すっごく分かりにくいけど、ベンジャミン。

カボチャの帽子ですよね、確か。





ジマイマ。

卵を孵す場所を捜索中?




好きな割に話をちゃんと覚えていない。

日本語版、対訳版は処分しましたが、英語版、日本語全集はまだ持ってる。

久しく読んでいないから読み返したいな。







こちらのイングリッシュガーデンで見かけた花たち。



イングリッシュガーデンにある高台は中国人がたくさん集まってました。

富士山からの芝桜。