甲州ワインビーフポテトスティック


甲州ワインビーフについては山梨県の案内にもありましたが、山梨県の特産品であるワインづくりの過程で生まれるぶどうの搾り粕(ワイン粕)を飼料として与えた品質の高い牛肉。



そんな甲州ワインビーフのエキスが使われたポテトスティック。

美味しかったです。


牛肉の味わい、ニンニクの香り、塩こしょう、しょうゆ、タマネギでとても食べやすい。

ワインにとても合いそう。

香り的に白より赤ですね。





ここで追記。

甲州ワインビーフと一緒に買ったポテもろこし。



山梨がトウモロコシの特産だなんて知らないななんて書いてました。

ところが、これに使われている品種が甘々娘と言うブランドトウモロコシで、山梨県市川三郷町の特産品でした。

甘々娘はかんかんむすめと読みます。

検索したらトウモロコシがいっぱい出てきました。



でも私が思うカンカン娘はコチラ。



それ〜がー銀座のーカ〜ンカン娘〜♫


NHKの朝ドラ『ブギウギ』でモデルになった方。

さすがに生まれる前の歌ですが、さすが服部メロディ。






まだ6月なのに、来年5月まで予定が入ってます。

それはともかく予算が追いつかない。

なんか、今年の予算も使い果たしたのではなかろうか。

年末のイベント、参加費高かったのに今回は踊りと演奏のWエントリーすることになると…恐ろしいことに。

今年のクラシックチケットはもう買えないなぁ。