ポテもろこし


慌てて投稿したコチラで買ってきたお土産です。


『富士芝桜まつりに行ってきた・その5 〜GWにしたこと⑧』6月になってしまった。もう、とにかく時間が過ぎるのが早すぎます。イベントが多くて、終わって数日しか経っていないのに、遠い過去のことのよう。ブログは恐ろしいこと…リンクameblo.jp


山梨県産のトウモロコシを使ってるのかは不明。

ブドウや桃、さくらんぼのイメージが強くて、フルーツではない名産品が思いつかない。

長野県と作ってるものは似てるのかな。


インスタの感想でも書いてるけれど、コーンポタージュスープの味。

カリッとしてジャガイモとトウモロコシの味だから、美味しいし好きなんだけど、穀物が過ぎます。


結構な量に比例してカロリーもめちゃくちゃ高いので、一度に食べてはいけない。

普段からポテチを食べているのに、それでも驚いた!


なので3日に分けて食べました。

食べてて、自然と止まるタイミングがあって、もっと食べられるけど無理して食べなくてもいいなと自制しました。

3日目でもカリッとしたまま、湿気たりしなかったのが良かったです。


でもオススメは、何人かでシェアして食べることです。

容器の形状もバケツみたいで、複数人が手を伸ばしやすそう。