6月になってしまった。

もう、とにかく時間が過ぎるのが早すぎます。


イベントが多くて、終わって数日しか経っていないのに、遠い過去のことのよう。

ブログは恐ろしいことに、まだ5月2日のことを延々書き続けています。


この充実ぶりを心の糧に、成長することができたらいいなと思ってます。



5/2、富士芝桜まつりに行ってきました。

前回はピーターラビットグッズを買ったところまででした。


今回はピーターラビットグッズ以外、普通のお土産紹介です。

行動した時系列もそうですが、とうとうインスタで紹介できるポテチがなくなりました。

ブログ同様にインスタ投稿も滞ってるせいですが、もう写真が多すぎて埋もれる埋もれる。


どこまでやったか頭の整理もつかないのは年のせいでしょうか。

単純に取捨選択の判断力が鈍ってるのと、眠気がすごいのと、かすみ目。

トリプルパンチですが、ボヤいていても文字数が増えるだけなので、早速紹介。




はちみつクッキーとバター風味のチョコレートのラングドシャ

はちみつとバターとチョコレートで味わい深いラングドシャ。

モンドセレクション金賞受賞。

賞に対して、中には申請するだけで受賞したりするものもあるとかで、審査が公正に行われているかとか、権威がどの程度あるもの賛否も含めた意見はあるようですが、たくさん並んでどれを選んでいいか分からない場合、目安になります。



カントリーマアム 桔梗信玄餅(950円)

ばら撒きには定番商品のご当地もの味が安心安定。

そして数がたくさんあって、軽くて、個包装なのがありがたい。



富士山タルトクッキー(750円)

配るつもりで買ったのですが、配れる日をうっかり忘れて別の日に行ってしまったので、持って行くのを忘れました。

翌週は広島だしね。

結局配らず自分で食べました。

富士山の形にプレーンとココア味の2種類の生地。

プレーンはミルク味なのかな。



富士芝桜ベイクドチョコレート(1,000円)

未開封。

これは完全に自分用に買いました。

忘れる前に食べたい。

賞味期限切れにならないか黄信号です。



桔梗信玄餅(1,500円)

会社の女性だけに配りました。

袋はピンク色の富士山のイラストですが、中身は通常仕様の信玄餅です。

何度食べても包みから、黒蜜から、きな粉から、この組み合わせでこのコンパクトな梱包にして広く全国に知られていることが凄いなと思います。



ポテもろこし(550円)

インスタ投稿済み。

帰宅したその日に食べました。



甲州ワインビーフポテトスティック(650円)

こちらもインスタ投稿済み。

こっちはお菓子ボックスに入れて、しばらく温めてしまいました。

箱に入れて、死角になると忘れがち。


てことで、お土産でした。

えー、実はまだこれで富士芝桜まつりの前半です。

3分割しても、まだ最初のセクションです。

まだまだ写真との格闘が続く…。







昨日の不安は杞憂でした。
スマホが故障したとかで、LINEが見れなくなったそう。
ネット回線を光に変えて、スマホのキャリアを変えたらスマホが動かなくなったから、スマホを継続使用できると聞いて変えたのに急遽機種変しないといけなくなり変えたけど、どうにも正常に動作しなくてまるで旧キャリアが新しいキャリアに行かせないように引き留めているような感覚と説明を受けたとか。
そしてLINEは一瞬繋がったけど、お店を出たらまた繋がらなくなったとか。

なんじゃソリャ。
めちゃくちゃ騙されてないかい?
回線に感情があるわけがない。
いや、それともAndroidってそんな感じがスタンダードなの?
とっても不思議。

LINEが復旧したら連絡してくれるそうだけど、今のところ連絡ないのでまだなんだな。
電話も繋がらなくて旧スマホで通話してるとか、旧キャリアは解約したんではないのかとか、SiMはフリーだったのかとか、疑問がたくさん。

父に持たせてるドコモのFOMAもいよいよ通信回路が終了する案内が来たし、本人もスマホが持ちたいと言ってるし、そろそろ買い替えかなと思ってますが、やっぱiPhoneかな…。
SEでどうだろう。