いよいよ始まりました!
こんにちは!ザ・ローズショップ竹内です。
28年ぶりの我が家のリフォーム。
築86年の古民家です。
毎日が楽しみです。
大工さん!よろしくね!
春はいろいろ始まりの季節ですが、こちらもついに着手です。
28年ぶりの我が家のリフォーム。

ドアと壁がとれました。

築86年の古民家です。
これからも大事に暮らしていけるようバージョンアップです。
毎日が楽しみです。
大工さん!よろしくね!
ひな祭りに寄せて・・
こんにちは!
ザ・ローズショップ竹内です。
ずいぶんと長い間伸ばしてきた髪の毛。
もうウエストのあたりまできましたが、
最近気が付くと絡まっていて、ドレッドヘアー寸前です。
朝、きれいにとかして気分は上げあげ↑になっても
夕方にはもう迷路のようです。
そこで昨日から思い切って三つ編みにしてます。
いつもは寝るときのスタイル。
絡み防止効果はばっちりですが、ちょっと怪しい感じ~。
何だか、髪の事で声をかけられることが増えました。
大変だけどもう少しきれいに長く伸ばす予定です。
三つ編みヘアーのおかげで着るものも変わってきそうです。
新しい自分発見のきっかけになるかも?!
こちらは桜色にしてみました。

フエルトの帽子がちょっとメルヘン~だったので
花びらが降ってくる感じに。
今日は女の子のお祭り!
楽しみましょ~。
つづく
こちらもぽちっとお願いします。

春色クマちゃん!
こんにちは!
ザ・ローズショップ竹内です。
明日はひな祭り~。
いかがお過ごしですか。
最近、今頃になるといつも出していた小さなお雛様。
今年は家のリフォームと重なりだすところがありません。
1年箱の中にいたのでできれば出してあげたいんですがね。
気分はもう春~ということで
こちらを飾ることにしました。

クマちゃんはピンクのリバティプリントです。


この前から家じゅうのかたづけをしているんですが、
久しぶりにあけた箱からは布やら毛糸やら
お宝ゾクゾク~です。
大事にとってあった端切れは子供たちが小さなときに洋服を作った残り。
これでまた小物がいろいろできそうです。
長い間にどんどん新しいものに目が行き、
物がたまってしまったのでここらで一気に整理ですね。
春色クマちゃんの弟か妹たち
できるかもしれません。
つづく

