ハワイアンと植物のパワー!
こんにちは!
ザ・ローズショップ竹内です。
もう来週は3月。
寒い寒いといっていてももう春~ですね。
今日は毎週1回のフラダンスのレッスンの日。
実はポチポチ続けてもうすぐ4年目突入です。
今日はこちらのオーダーが入り作ってみました。

白いランのレイです。
首からかけるとフワッと花の香りがしてHAPPY!
長さ調節もあってかけてみました。

ドレスは先輩からお借りしました。
どうかな。
そしてもうひとつ。

古典フラダンス用のグリーンのリーフでヘッド用とレイのセットです。

材料のタマシダがフワフワ柔らかくてかけるとフワッとします。
かすかに草の香りも!
おお!いい気分です。

またまた登場で恐縮です。
後ろはこんなです。

踊りによってはレイの長さは変わるかも??です。
思いがけないお花の仕事。
ハワイアンをかけながら植物を触ってみました。
気分はハワイのビーチ!
まさに作っている時間は癒しのひとときです。
楽しみながら作らさせていただきましたが、
先生たちに喜んでいただけたら・・・
最高です。
フラダンスの方も頑張るけど
こちらももっと練習して上手になりたいものです。
やっぱり植物のパワーはステキです。
つづく
春を感じるフラワーリース
こんにちは!
ザ・ローズショップ竹内です。
今年の2月は1日多いけど
やっぱり短くてあっという間に終わりそうですね。
春が待ち遠しいのでこんな桜色のフラワーリース!
描いてみました。

優しい花色でそこだけぽかぽかしてきそうな雰囲気です。
途中までできていたんですが、今日のレッスンで陰影を加えました。
いつみても幸せが続くリング状の丸い形は和みます。

手持ちの額に入れてみました。
ちょっとおめかしです。

明日から玄関でお客様をお迎えします。
つづく
好きな人~
こんにちは!
ザ・ローズショップ竹内です。
もうすぐ4年目に突入しそうな透明水彩画のレッスン!
どうしたらもっと上手に描けるかな~、とか
たまには誰か褒めてくれないかな~と
相変わらず考えの甘い毎日です。
褒めると伸びるタイプなんだけどな~。
軽いスランプ!といっては大げさですが・・・
やる気のあるような挫折感あるようなところです。
ただ、最近はいつでもちょっと描けるように手元にいろいろおいてあるので
ほぼ1日おきくらいに何か描いてます。
テーマはやっぱり植物が一番なんですが
ちょっと視点を変えてこちらもはじめてみました。

なんとオードリーヘップバーン!
映画の写真集から描いてます。
せっかく描くなら家で飾りたくなるような大好きな人!
ということで選びました。
あ~、永遠の憧れですね。
写真をセピアにしてみたらこんなです。

オードリーをしっかり、じっくり見て描くだけで
もう幸せな気分。
好きなことから今日もちょっとずつ、癒しのひとときですね。
つづく


