大工工事が始まりました!
こんにちは!
ザ・ローズショップ竹内です。
少し遅れていた自宅のリフォーム工事。
いよいよクライマックスに入ってきました。
大きな梁の補強にさらに梁をつけてもらう事になりました。
新築とちがって築86年の我が家。
なかなか手がかかりそうです。
ここの壁にはよろい窓をつけて風の流れを作ることに。
今流行りの古民家再生はもう28年前に済ませ、今回は2期工事という所でしょうか。
糸を巻くように簡単ではないですね。
大工さん、よろしくお願いします。
つづく
ザ・ローズショップ竹内です。
少し遅れていた自宅のリフォーム工事。
いよいよクライマックスに入ってきました。

大きな梁の補強にさらに梁をつけてもらう事になりました。
新築とちがって築86年の我が家。
なかなか手がかかりそうです。

ここの壁にはよろい窓をつけて風の流れを作ることに。
今流行りの古民家再生はもう28年前に済ませ、今回は2期工事という所でしょうか。

糸を巻くように簡単ではないですね。
大工さん、よろしくお願いします。
つづく
今日は巻きまきDAY!
こんにちは!
ザ・ローズショップ竹内です。
長野は梅と杏の花が満開。
とっても綺麗なんだけど
ザ・ローズショップ竹内です。
長野は梅と杏の花が満開。
とっても綺麗なんだけど
花冷えです。
そんなこともあり、本日は毛糸日和となりました。
たくさんあるので気合がはいります。
半日やってちょっと休憩。
もう最初に作るラグの絵は出来ているので前進あるのみです。
あと2色まとめたら、織りにはいります。
楽しみ~^o^。
つづく

そんなこともあり、本日は毛糸日和となりました。

たくさんあるので気合がはいります。

半日やってちょっと休憩。
もう最初に作るラグの絵は出来ているので前進あるのみです。
あと2色まとめたら、織りにはいります。
楽しみ~^o^。
つづく
春の夢
こんにちは!
ザ・ローズショップ竹内です。
今月はいろいろとおめでたい事もあって2度目の東京に行ってきました。
実家を離れて随分と長い時間が経ったけど、
ザ・ローズショップ竹内です。
今月はいろいろとおめでたい事もあって2度目の東京に行ってきました。
実家を離れて随分と長い時間が経ったけど、
東京は大好きな街、気分は上々です。
ショウウインドウのお洋服、よく見ると織物でできてる!
いい年になったと言う事でしょうか。
目的は前から行きたかった画材屋さん。
昨日はちょっと時間ができたのでお散歩タイム~。

ショウウインドウのお洋服、よく見ると織物でできてる!
経糸と変り糸の横の糸がおもしろいです。
今はラグを作る準備中だけどジャケットもできるかも??と妄想が走ります。
選んだのは学生の時よく行っていた池袋。
選んだのは学生の時よく行っていた池袋。
いろいろ新しいお店も増えたけどやっぱり懐かしい街です。
昔通った喫茶店を思い出して探してみたけど今はもうなくて、
昔通った喫茶店を思い出して探してみたけど今はもうなくて、
ちょっと寂し。
それでもしばしタイムスリップです。
あの頃は欲しくても買えなかった洋服。
それでもしばしタイムスリップです。
あの頃は欲しくても買えなかった洋服。
今ではもう何枚でも買えるのにもう興味ないなんて~、
いい年になったと言う事でしょうか。

目的は前から行きたかった画材屋さん。
ゆっくりとぐるぐる回って堪能です。
大きめのフラットな筆はイタチの毛入り。
いろいろ触ってみて一番シックリ!きたので選びました。
絵の方はちょっと頓挫中ですが、道具がいいとテンションあがります。
これでまた春の新作を描いてみたいです。
夢がいろいろ膨らみます。
長野に戻る前に連れて行ってもらったのはごはん屋さん。
東京にいる上の子の家の近くのお店です。
昔の若い子はピザやパスタとジンジャーエールだったけど(自分のこと)

昔の若い子はピザやパスタとジンジャーエールだったけど(自分のこと)
今の子はヘルシーだね。
いついっても東京はいろいろな顔を見せてくれて
いついっても東京はいろいろな顔を見せてくれて
楽しみのつまったとっておきの所です。
つづく
つづく


