potchanのブログ -107ページ目

大工工事が始まりました!

こんにちは!

ザ・ローズショップ竹内です。

少し遅れていた自宅のリフォーム工事。

いよいよクライマックスに入ってきました。


イメージ 2


大きな梁の補強にさらに梁をつけてもらう事になりました。

新築とちがって築86年の我が家。

なかなか手がかかりそうです。


イメージ 3


ここの壁にはよろい窓をつけて風の流れを作ることに。

今流行りの古民家再生はもう28年前に済ませ、今回は2期工事という所でしょうか。


イメージ 1



糸を巻くように簡単ではないですね。

大工さん、よろしくお願いします。

つづく


こちらもぽちっとお願いします。 

イメージ 4





もし、ご感想などお寄せいただければ
 とっても嬉しいです。(^O^)/
 

今日は巻きまきDAY!

こんにちは!

ザ・ローズショップ竹内です。

長野は梅と杏の花が満開。

とっても綺麗なんだけど

花冷えです。


イメージ 1



そんなこともあり、本日は毛糸日和となりました。



イメージ 2



たくさんあるので気合がはいります。


イメージ 3



半日やってちょっと休憩。

もう最初に作るラグの絵は出来ているので前進あるのみです。

あと2色まとめたら、織りにはいります。

楽しみ~^o^。

つづく

こちらもぽちっとお願いします。 

イメージ 4





もし、ご感想などお寄せいただければ
 とっても嬉しいです。(^O^)/
 


春の夢

こんにちは!

ザ・ローズショップ竹内です。

今月はいろいろとおめでたい事もあって2度目の東京に行ってきました。

実家を離れて随分と長い時間が経ったけど、

東京は大好きな街、気分は上々です。

昨日はちょっと時間ができたのでお散歩タイム~。




イメージ 1

            ショウウインドウのお洋服、よく見ると織物でできてる!

            経糸と変り糸の横の糸がおもしろいです。

            今はラグを作る準備中だけどジャケットもできるかも??と妄想が走ります。


選んだのは学生の時よく行っていた池袋。

いろいろ新しいお店も増えたけどやっぱり懐かしい街です。

昔通った喫茶店を思い出して探してみたけど今はもうなくて、

ちょっと寂し。

それでもしばしタイムスリップです。

あの頃は欲しくても買えなかった洋服。

今ではもう何枚でも買えるのにもう興味ないなんて~、

いい年になったと言う事でしょうか。




イメージ 3




目的は前から行きたかった画材屋さん。

ゆっくりとぐるぐる回って堪能です。

大きめのフラットな筆はイタチの毛入り。

いろいろ触ってみて一番シックリ!きたので選びました。

絵の方はちょっと頓挫中ですが、道具がいいとテンションあがります。

これでまた春の新作を描いてみたいです。

夢がいろいろ膨らみます。

長野に戻る前に連れて行ってもらったのはごはん屋さん。

東京にいる上の子の家の近くのお店です。


イメージ 2



昔の若い子はピザやパスタとジンジャーエールだったけど(自分のこと)

今の子はヘルシーだね。

いついっても東京はいろいろな顔を見せてくれて

楽しみのつまったとっておきの所です。

つづく


こちらもぽちっとお願いします。 

イメージ 4





もし、ご感想などお寄せいただければ
 とっても嬉しいです。(^O^)/