Twitterがシャドウバンになってました | Passage of time is bridged~オリジナルヒーリングで癒します~

Passage of time is bridged~オリジナルヒーリングで癒します~

埼玉県川越市で活動している梛木 赫(ナギ ・アキラ)です。
完全オリジナルのヒーリングで心と身体を癒します。

その他、ハンドメイドやパワーストーンアクセサリーも販売してます。

 

  6月15日頃からシャドウバンに

フォロワーさんから、シャドウバンになってませんか?

と聞かれてまさかと思ったらなっておりました。

原因…思い当たるとしたらリンク付きツイートの連投…。

リンク付きツイートの連投でシャドウバンとか、企業アカウントはどうしろって話ですが、実際なりました…。

 

TwitterBlueでリンク付きツイートを1日10回まで出来るようにしてくれたら課金するんですけどね…。

ということで、今回はシャドウバンとはなんぞや?という方に

シャドウバンについてを簡単に。

 

  シャドウバンとは?

シャドウバンはTwitter運営からのペナルティ状態です。
主に不適切な行為やツイートなどを行った際に受けるものです。

ペナルティを受けている側はまったく気づかないのですが、
フォロワーさんがリプライが見えないということで気づくことがあります。
見えないペナルティなのでシャドウバンと言われていますが、
公式名称ではありません。
 

  Twitterにはツイートにランク付けが

シャドウバンはTwitter公式ではしていないと言ってますが

実際はツイートそのものにランク付けがされてるそうです。

ランク付けをしている理由は快適に使えるためなんだそうで。

 

しかし、シャドウバンチェッカーが様々なサイトであるので、

どのような利用制限状態にあるかというのを公式でも見れるようにしてもらえた方がTwitterユーザーの不信感をあおらなくて

済むのではないでしょうか…。

 

  シャドウバンは4種類


・Search Suggestion Ban(サーチサジェッションバン)
検索表示の優先順位が下げられる。
センシティブコンテンツの扱いを受ける。

・Search Ban(サーチバン)
Tweetが検索結果に表示されなくなる。
ハッシュタグをつけても同様。

・Ghost Ban(ゴーストバン)
自分のリプライが第三者から見えなくなる。
送った当人と送られたユーザーにしか見えない。

・Reply Deboosting(リプライデブースティング)
自分の送信したリプライが、返信をさらに表示に隠される。

 

  シャドウバンになる原因


シャドウバンされてしまう原因にはこのようなものがあります。

・同じ文章や画像を繰り返し投稿している。
・外部リンクをツイートに多数貼る。
・トレンドトピックやハッシュタグを使いまくる。
・ツイートや返信を自動化する。
・フォローとフォロー解除を大量にする。
・大量のいいねやRTを行う
 

  シャドウバンされた時の対策は?

●Tweet・いいね・RTのアクションを一切しないで2~3日待つ
→ツイートはしてたけどリンクはなしで、いいね・RTをしなかったら解除されました。

●興味関心のあるトピックを削除する
→しても何も変化なかったので時間の無駄かと。

●問い合わせる
→ヘルプページの問い合わせリンク、飛べないんで積んだ。

●心当たりのあるツイートを全部削除、RT・いいねをはずす

→これをやった後、緩和されやすくなりました。

 

●ログアウトしてみる

→ログアウトした直後、シャドウバンが解除されてました。

効果はないと言ってる方もいますが、やってみるのはありかも。

解決方法はリンクのあるツイート、RT、いいねを削除してから

ログアウトをしておとなしく待ってる!

これに尽きました。

今回、途中で余計なツイートをしていたがために、

6月15日~6月24日までシャドウバンになってたのは自業自得。

 

とにかく、シャドウバンになると仕事にも影響が出るので

よろしくないということです。

皆様もお気をつけくだされ…。
 

 

各種エネルギーワークヒーリングアートなどの

ご依頼は下のバナーから

ネットショップでは、PayPalがご利用いただけます。

クレジットカードでご購入の際にご利用ください。

-----------------------------------------

LINE公式アカウントのご登録はこちらから

友だち追加