
本日は素晴らしい快晴に恵まれました!
そして、ぶらり散歩初の、総勢6名様がご参加下さいました!
ちなみにとてもゆるいぶらり散歩なので、神社が間に合わないけど
ランチなら…とか、またはその逆でランチは無理だけど神社だけなら…というパターンにも対応しておりますよ~!
実は本日は池の水全部抜く系の番組のロケの後だったため、
池の水がまったくない状態でございました。
前回もなんか池の水なかったかもしれない…なんかそんな機会に
遭遇することがあります。

稲荷神社へ向かう様子!みんなでわいわいって楽しいです!

実は今まで行った事がなかった奥の方にある湧き水の源泉に
本日ご一緒してくださった大宮にとても詳しい漫画家でいらっしゃる
天月先生がご案内して下さって、初めて行くことが出来ました~!
源泉に行く途中にある水汲み場で試飲したらとってもまろやかで
美味しいお水だったので、今度は空のペットボトルを持参してカート持っていきますよ…!
そして、ご神木に触れている時も思ったのですが、ご神木全部龍だ~って感じてたんですが…ここの夫婦楠はまた違いました。

ところがね、夫婦楠にいった時に歓迎されてるかのように風が吹いて落ち葉が綺麗にパラパラって散って、まるで花吹雪のような。
そこに行った時に浮かんだ言葉が、
「よく気づいてくれたな。せっかく綺麗にしても気づくものが少なくて寂しかった」という言葉。気のせいかもしれないけど。
そして、更に浮かんだ言葉が「双頭龍」という言葉。
それを呟いたら、本日朝のモーニングからお付き合いいただいておりました、ハンドメイドの石鹸を作ってらして占星術のお勉強をなさっている最中のてりこさんも私がこの木も龍だ~ってつぶやいた瞬間に、
木が脈打つのを感じていらっしゃいました。
(二人で同時に触ってました。)
やはり見沼の龍神伝説のある地域、龍に関するものがエネルギーとして木に宿っているようです。
そして途中で甘酒を飲んでからランチのお店へ。
ローマピザとチーズのバル ConeYaki-048 (コネヤキゼロヨンハチ)
ランチメニューをそれぞれ7名分頼んでみんなでシェアをするという
提案を天月さんがされたので、その通りに注文を。
ランチメニューにはドリンクがついてきますので、お得…!



ピザ2種類×2と、ベーコンゴロゴロのカルボナーラと、
本日のツナトマトのパスタとリゾットを注文してシェアしながら食べたんですが、意外と重くなくさっぱりと食べられました!
パリッパリのピザなので胃にもたれなかったんですね。
素敵なピザ…これは1枚いけてしまう危険さが…。
夜に飲みながらラクレットとかも食べたい、そんな誘惑のある
素敵なお店でございました。
大勢で押しかけたのに素敵な接客でありがたかったです!
こちらでは各自の自己紹介をしつつ、食事をしていたんですが、
氣質学アドバイザー・美生氣功セラピストをなさっているひとみ先生が
お話上手で、引っ張っていってくださっていてとても助かりました~!
色々と経験も豊富でいらっしゃるので、参考になるお話がいっぱい聞けて楽しませていただきました。
そしてランチの後にもう1件行く流れになって、天月さんご提案の
見てくださいよ…このSNS映えするアイスティー。

ウイスキーボトルのようなボトルに紅茶が入っているんですよ~!
しかも上に乗っている氷は紅茶の氷!

こちらは日本の神様カードの公認リーダーでいらっしゃる、
玖ノ江摩樹先生が注文なさっていたヌワラエリヤ。
そしていつの間にか、様々な創作活動をなさってる安曇野 そらさんと、てりこさん、アクセサリー作りや占いをなさっているさくらいろ幸さん、
そして玖ノ江先生のグループと、
蟹座が集まった私とひとみ先生と天月先生のグループで分かれての会話となっていたのですが、
玖ノ江先生のグループは何気にクリエイターグループと判明…!
そして今回の参加者は物作りをなさっている方、かつて同人誌を描いていた方、現行で描いている方、漫画家さんと、創作活動している方の異常なまでの多さ!
これを引き寄せとよばないで何と呼ぶ!?ぐらいの密集率でした。
流石に驚きますよ。
しかも皆様ジャンルがかぶることがないという素晴らしさ。
そのうちこのメンバーで何かイベント出来ないかしら…って
考え始めてしまいました。
実現するとしたら秋ぐらいですかね。
ウエスタ川越を借りれるようだったら借りたいですが、今からで間に合うかどうか…とりあえず場所を抑えるのと、日程を決めるところから始めないとですね。
チラシだなんだは2~3日いただければおいちゃん全部作るから任せてくれたまえ!って感じですよ。
とりあえず、今度ウエスタ川越に行って色々伺ってこようかと思います。意外と自分でも借りれそうな金額だったので、何とかなりそうなら参加者を募集したいなぁって考えてます。
なんか色々と動いているけど、今回みたいなのも一連の動きの一つなんだろうなって考えてます。
とりあえずは他の所とぶつからないようなイベントにしないとならないので、まずはそこからって感じですね。気を付けて作り上げなくてはなりません…!
そして、考えるきっかけを下さった本日参加の皆様、本当にありがとうございました!お一人お一人と話す時間が余り取れなくて申し訳なかったです…!
そんな中でも1人に一言ずつは何かしらの言葉を降ろしたりしてたので、そこはご愛敬ということで…。
こんな終始まったりとしたラフな感じのぶらり散歩イベントですが、
もし行けるなら6月辺りに浦和の調神社へ行きたいなと考えております。
川越のでっかいおいちゃんとお話したいとか、この神社行ったことないから行ってみたいとか、このお店美味しそうだから行きたい!とか、そんな簡単な理由で参加いただいて問題ありませんので、ご希望の方いらっしゃいましたら募集があがった時に挙手いただけると幸甚です。
【イベント参加予定】
2019年5月19日(日)
【川越】蔵里de占い『蔵占~くらない~』
場所: 川越・小江戸蔵里
時間: 10:00~15:30
2019年5月25日(土)
【川越】新河岸癒しカフェin Cafeおじゃ
場所:東武東上線新河岸駅 cafeおじゃ
時間:11時~17時
【梛木・出展メニュー】
★各種ヒーリング 10分1000円~
・縁結びワーク
・運勢向上用エネルギーワーク
・チャクラ調整
・色んな相談をしたい方に!【カスタムヒーリング】
★土地またはご自身の浄化(浄化・浄霊はこちらで対応)
通常5000円→イベント特別価格 3000円
★美肌ヒーリング 5分500円~
・美肌、アイプチ、顔まわりのリフトアップなど、
ご要望に応じて必要なエネルギーを促します。
鏡を置いてありますので、事前に状態をご覧になってから
変化を確認なさってみてください。
【ハンドメイド作品】
★ヒーリングハート(オルゴナイト) 2500円
予約お申込みに関しましては下記フォームよりお願い致します。



