運勢のせいってわけではない。 | Passage of time is bridged~オリジナルヒーリングで癒します~

Passage of time is bridged~オリジナルヒーリングで癒します~

埼玉県川越市で活動している梛木 赫(ナギ ・アキラ)です。
完全オリジナルのヒーリングで心と身体を癒します。

その他、ハンドメイドやパワーストーンアクセサリーも販売してます。

占いでどうこう言われようが、そこにあるのは
自分の本質的な性格でもあり、培ってきたものだ。
だからな、大事なのはそこに捉われるんじゃなくて、
そういう考え方もあるんだということ。

最近頻繁に「私○○だから~」というのを目にしたりしてて
流石に反吐が出たのでここらでぶっちゃけたかった。

そこにあるのは己だ。誰かにこうだと言われた自分じゃねぇ。
 
ただ、人間ってのは何かに責任を押し付けたい生き物であってな。
それを占いのせいにしたり、人のせいにしたり、
私が不幸なのは○○だから!
と、何かのせいにせずにはいられない生き物なんだが、
ただそれはな…言わせてもらえば弱いだけだ。

別に弱いのは構わんよ。だって人間だし、物質的に生きてるし、
心のなりようなんて如何にでも変化するし。
ただ、それを何かのせいにするのはちとみっともないんだな。

決断をするのも、そこに至らしめたのも自分自身。
借金に苦しんだりしてるのも、自分の責任。
責任転嫁をすりゃそりゃ心は楽かもしれないが、
現実逃避をしているにしか過ぎなくなってしまう。


俺もね、周りに友達が全然いなかったりするけども、
それは離れた人のせいじゃなくて、
俺の人徳のなさのせいだろうってのは自覚症状はあるんだよなぁ…。
わがままだし愚痴るしうざいだろうし。

だから、そんな俺と10数年付き合いのある友人や相方ってのは、
本当に希少価値なんだよなぁとしみじみね。

人を引き寄せるも離すも、己の所業。
他人は己以上に貴方の事を見てるかもよ。
だって良く言うじゃん?
「自分の事が一番わからねぇ」って。
そりゃそうだ。自分の事を客観視する人間ってのが少ないからな。
ただ、自分の事を客観視して観察してしまうようだと、
自分を守れなくなるから、本来ならばあんまりおすすめはしない。

んなもんは、ペルソナ型とか乖離の人間がやればいいだけさ。