野毛のパン屋で「コテイベーカリー」のことを書いたなら、

『御菓子司 もみぢ』を書かないわけにはいきません。

とは言いつつも…。

「もみぢ」のことは3年前に取り上げています。(描いています。)

ほとんど、そのままです。爆  笑

 

「もみぢ」は、

”呑兵衛の聖地”である野毛のほぼ中央にある和菓子屋です。

創業は1941年(昭和21年)、お世辞にもきれいとは言えません。えーん

季節の和菓子も素敵なのですが、

イチ押しは直径10センチの「大銅鑼焼き」OK

しかし、もっと好きなのが「昭和が止まった感」あふれる建物です。爆  笑

 

御菓子司 「もみぢ」

 

「もみぢ」については店頭脇に、地元の小学校の課外授業でしょうか。

子供たちが制作した、

「もみぢさんのせんでんポスター」が秀逸。

私の出る幕なし びっくりマーク

 

もみぢさんのせんでんポスター

 

もみぢの「大銅鑼焼き」

直径10センチ。救命浮き輪がデザインされています。

 

呑み屋街の真ん中で異彩を放つ和菓子屋の「もみぢ」

飲んだ後の〆は甘いもの。

それとも、家で待つ愛する家族へのお土産に…。

夜の9時まで営業しています。