3月29日(金)、プロ野球が開幕します

 

あれこれ、好きなように”妄想の翼”を膨らませることが出来る、

短くも胸躍る、楽しみな時間です。

 

我が「横浜DeNAベイスターズ」の投手陣ですが、

ことしもまた”強力投手陣”で臨みます。笑い泣き

 

広島カープとの開幕3連戦の開幕戦の先発は、

ハマの絶対的エースで去年の最多勝(16勝)、最高勝率の東克樹投手。
 

東 克樹投手(28)#11

 

2戦目は、平良拳太郎投手が有力。

 

平良 拳太郎投手(29)#59

3年前のトミージョン手術から、

毎年イニング数を増やして今年は順調に来ています。

 

3戦目は、大貫晋一投手でしょうか。

 

大貫 晋一投手(30)#16

精密機械のようなコントロールを武器に、イニングを稼ぐ投球に期待。

 

 

A・ジャクソン投手(28)#42

最速157㌔と明るい性格は、オープン戦での好投で期待は高まるばかりです。

上矢印    上矢印

ここまでの4人は、先発投手枠として”当確”。
 

 

残りの2枠のうちの一つは、浜口遥大投手が有力ですが…。

 

浜口(濵口)遥大投手(30)

 

石田 健大(31) 小園 健太(21) 中川 颯(26) 森唯斗(32)…、

などにも期待が集まります。

 

7回、8回のブルペン陣には、

ウェンデルケン(31)、伊勢 大夢(26)、新外国人のケイ(29)…。

特にリードしての8回のウェンデルケン投手には、

登板するだけで相手チームに”戦意喪失”させる『圧』があります。

 

最後の抑えのハマの守護神は「関東のお伊勢さん」、

野毛の伊勢山皇大神宮ではありません。

オープン戦で復活の兆しを見せていた山崎康晃投手(32)にかかる期待が大。

 

山崎康晃投手(32)#19

なので、山崎康晃投手の絵は復活の願いも込めて、

2015年に新人王を獲得した年の絵を引っ張り出して載せました。爆  笑

(この頃はまだ、ほっそりしていました。)

 

明日は、セ界最強の打撃陣 びっくりマーク 爆  笑 笑い泣き 爆  笑