『プロ野球カラー名鑑 2024』が発売になり、

3月になってオープン戦も本格化してきました。

29日の開幕へ向けて準備完了です。

※ベースボール・マガジン社発行

 

「ベイスターズだるま」くん、今年はもう少しご利益をお願いします!お願い

今年も両目が入りそうな予感はしませんが…。えーん

 

テレビを見なくなってから15年。

その間に地上波からは、プロ野球中継が姿を消しました。ガーン

ネットでプロ野球中継を見るようになってからは、

パ・リーグの試合を多く見るようになりましたが、

あまり馴染みのなかったパ・リーグの選手を知るために手にしたのが、

「プロ野球カラー名鑑」でした。

ポケットに入るサイズが気に入っています。OK

何より秀逸なのが、各選手を的確に表現している「寸評」です。照れ

去年のことですが、

ソフトバンクホークスのベンチでこの本を見ている選手がいました。爆  笑

 

下矢印以下は、地元紙に掲載された横浜DeNAベイスターズの若手を中心にした、

今シーズン活躍が期待される選手たち…

 

投手陣は、左上から時計まわりに

小園健太(21)#18 森 唯斗(SBから移籍 32)#38 

平良(たいら)拳太郎(29)#59 深沢凰介(21)#43

星平良投手には、先発ローテーションの一人として頑張ってもらいましょう。

 

打撃陣は、左上から時計回りに

渡会(わたらい)隆輝(22:新人)#4 T・オースティン(33)#3

林 琢真(24)#00 松尾汐恩(20)#5

星3年契約の最終年のオースティンには、ケガからの完全復活を!

 

 

キャンプでは、実績のある宮崎敏郎(左)と牧 秀悟の二人は

調整を一任されていました。

 

宮崎敏郎(36)は、去年は首位打者を獲得。いぶし銀の存在。#51

 

牧 秀悟(26)は、打点王と最多安打を獲得。キャプテンに。#2

 

東 克樹(29)#11

去年は最多勝と最高勝率の投手2冠を獲得。

今永が抜けた今シーズンも絶対的エースとしての働きが期待されます。