プロ野球が閉幕して1ヵ月が経ちました。

各球団の来シーズンの補強が、あれこれ気になる季節でもあります。

 

横浜DeNAベイスターズは、今永投手がポスティングでメジャーへ。

最強の助っ人投手、バウアー投手もメジャー復帰が濃厚です。

両投手とも、来季はいなくなるのは間違いないでしょう。

「どうする 三浦さん(監督)びっくりマーク

 

そんなこんなを我関せずと、

静まり返る「ハマスタ」(横浜スタジアム)にも秋の気配です。

 

「ハマスタ」は、JR根岸線の関内駅から1分。

最高の立地条件は、球界№1ではないでしょうか。

公園内の木々も少しずつ、色づき始めてきました。

オリンピックのために増設されたスタンドが、威圧的に張り出しています。

グランドも広くして欲しかった…。

 

横浜の【Y】をイメージした照明塔からは、うろこ雲が吹き出していました。爆  笑

 

天高く秋の空…。

スコアボードや照明塔の上にはうろこ雲がやって来ていました。

 

スタジアムの外周に植栽されている「アオダモ」の木。

子供の頃には、

野球のバットの原木と言えば、「アオダモ」「トネリコ」でした。

現在では、しなりや反発力を考慮して、

メイプルやホワイトアッシュ、バーチ(楓)材などが主流で、

アオダモのバットを使用している選手は少ないようです。