どこの世界にも、名人、上手はいるものです。

 

酸っぱすぎて食用にはならない、

庭の観賞用の「姫林檎」がすっかり色づきました。

「コンポート」と呼ぶのでしょうか、

以前勤めていた会社には、

この姫林檎を素敵なおやつに変身させてしまう

料理名人の奥さんがいらっしゃいました。

退職前にお聞きしていたレシピをもとに自作…。爆  笑

 

『観賞用の酸っぱすぎる姫林檎』

 

 

「観賞用の姫林檎」が変身 !?……

 

 

りんご こんなのとか… 下矢印

 

梅酒を隠し味にブラウンシュガー(黒砂糖)で煮込んでヨーグルトで包み、

お洒落にミントをあしらって…。照れ

 

 

りんご こんなのとか… 下矢印

 

リンゴは1~2センチ角に切り分けて、

砂糖とシナモンで煮込んでヨーグルトと和えて出来上がり…。照れ

 

 

美味しい食べ物は、

人の心を優しく、幸せな気分にしてくれるものですね。爆  笑