定額減税、、パートも関係あるのね | 月130時間労働×アラフォーパート主婦のリアルな生活

月130時間労働×アラフォーパート主婦のリアルな生活

低収入でも明るく生きる!でもずぼら過ぎて気づけば貯蓄0円。貯蓄ってどうやってやるの?リアルなお金と節約の話と子育ての話。住宅ローン、カーローンあります。

月130時間労働 パート主婦です。

 

時給が上がって

手取り約14万円くらい。

 

 

今回の給料明細に


定額減税額合計金額 3万円
今回の定額減税額 3,100円 〜〜



と、


 書いてありました。



先月の給料明細と比べたら


毎月支払っていた所得税が 空欄になっていたので

その分の3,100円なのかな。



毎月の所得税は3,100円より少ないけどねキョロキョロ




どういうこと!?


みんな理解してるのかしら。分からないの私だけ?



これから1年間

3,100円 手取りが増える という認識であってますかー!!??



来月の給料明細も同じだったら そういうことになるのでしょうね。



来月の明細を見てみますおねがい


残業や有給を使うと 給料が増減するから 私に理解できるか 不安ですが。。




ではでは飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




※控除しきれない場合は年末調整で控除するとネットに書いてありました。いやいや、年末じゃなくて今すぐ引いてくれよ。なんだかなぁ、と思うのは私だけでしょうかチーン



次の月の定額減税↓