高校受験で買ったもの(中3女子) | 月130時間労働×アラフォーパート主婦のリアルな生活

月130時間労働×アラフォーパート主婦のリアルな生活

低収入でも明るく生きる!でもずぼら過ぎて気づけば貯蓄0円。貯蓄ってどうやってやるの?リアルなお金と節約の話と子育ての話。住宅ローン、カーローンあります。

ただの

【備忘録】

です。

スルーで大丈夫です🙇‍♀️





受験のために購入したものを載せておきます。

参考までに。。


鉛筆✏️

鉛筆指定でしたので、無地を選びました。



今回は使わなかったけど お気に入りのシャーペンはこちら↓

自動繰り出しなので、

削らなくていい鉛筆!!だそうです爆笑




消しゴム

消しゴムは念のためカバーをはずして持参。




腕時計



腕時計は、腕にもしましたが、


小学校の時に買った腕時計↓

同じものはもう販売してませんでした。似たようなものを載せておきます。当時2,000円弱で購入。



机にも置きました。(2個持っていきました。)


ベルトが金属?なので

自立していいです。

筆箱は机には置けませんが、筆箱に入るサイズでしたので よかったみたいです。(忘れ物しない、どこに置いた!?とならないので)


娘は白を購入しましたが、

黒の方が 時間は見やすいのかなと思います。

(ただ私が老眼だからか!?)


これはレディースサイズなので小さめです。↑


メンズサイズならこちらですね。↓

他にもたくさんあるので気に入ったものを 探してみてくださいスター


レビューには色々書かれていますが、

ベルト調整は不器用な私でも出来ました。


YouTube見ながらですが。。

力もそんなにいらない。コツはいる。

そんな感じです。



タイツ

足元冷えると嫌ですものね。我が中学校の靴下等の指定は特にありませんので 安くなっていたこちらのタイツを購入。特に困ったことはありませんでした。


実際、靴下の子、タイツの子、どちらもいましたよ。




あとは

毎日  


ヤクルト1000

を飲みました。2週間くらい前からでしょうか。



最近ではスーパーやコンビニでも売ってます。

これがよかったのかは 分かりませんが


弟がインフルエンザ、

旦那と弟が コロナになりましたが 長女は健康そのものでした。


ほとんど家におらず 下校後すぐに塾に行っていたからかもしれません。。



結局 学校は 1日だけ休みましたが

わたしは友達と話さないとストレスがたまるー!


と 朝早くから学校に行ってました。


みんなのおかげで リラックスできて うまくいったのでしょう。たくさんお友達や先生方に応援してもらったようですおねがい

本当にありがとうございました🙇‍♀️




さて、2月に入り 本番がそろそろはじまりますが、 体調万全で受験できますよう 心から応援しております。



わたしは 書類提出、ミスらないよう 頑張ってきます音符



(郵便局で 出願時にうっかりミスをしてしまったので、、不安この話はまた後日、、)


では 素敵な1日をお過ごしください飛び出すハート