「すべての支援と伴走環境の土台にあるもの」我が家のトイレに貼って意識チェンジ中 | じゃがいも大好き!ジャガールのポケット

「すべての支援と伴走環境の土台にあるもの」我が家のトイレに貼って意識チェンジ中

こんにちは!じゃがいも大好きジャガールです♪

毎週月曜日にはブログを更新するようにしていますが、

今週は遅くなってごめんなさい😢

そして、ハッピーバレンタインラブ

 

「すべての支援と伴走環境の土台にあるもの」

2023年から我が家のトイレに貼っています。

 

この考えは明蓬館高校という通信制の高校で大切にされていることです。

学校長の日野先生は、開智プロジェクトで出会いました。

 

すべての支援と伴走環境の土台にあるものは、

 

ポジティブなワード・ポジティブな精神風土、ポジティブなオーラ

善なるもの、真なるもの、美なるもの

 

推奨する言葉

 

ありがとう

何かあったかな? いっしょにやってみようか?

教えてくれる? どうしたらよかったんだっけ?

 

J子と過ごす中では以上の言葉を意識して使うようにしています。

というより、推奨しない言葉を使わないようにしていることが多いです。

 

例えば、

〇〇しないとダメ、きちんと、それはむずかしい

 

など他にも沢山💦

 

何度も何度も表をみて、

切り替えようとしている最中です 苦笑

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

農家と共に、地域と共に、社員と共に歩む 

株式会社フジシタ 

〒8540302 長崎県雲仙市愛野町乙5285-1

 メール  info@fujishita.jp 電話 0957-36-1417 

フジシタのyoutubeチャンネル

じゃがいも収穫機 ブルガールとは?

じゃがいも種芋植付機 ジャガールタンクとは?​ 

・フジシタのホームページ

・ジャガールのブログ

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~