福岡外語専門学校の学生、じゃがいも収穫初体験! | じゃがいも大好き!ジャガールのポケット

福岡外語専門学校の学生、じゃがいも収穫初体験!

こんにちは!じゃがいも大好きジャガールです♪
去年の12月に福岡外語専門学校の学生がじゃがいも収穫を
初めて体験しました!
じゃがいも収穫機ブルガールに乗って収穫した時の様子を
youtubeでライブ配信しました♪


今回はベトナム、日本、ネパールの学生がインターンシップに来てくれました。

福岡外語専門学校のプラクティカルディベロップメントという
授業があります。

その授業では企業に学生がインターンシップするプロジェクトがあります。
福岡大学経済学部阿比留教授からご縁を頂き、
2022年からインターンシップを受け入れています。

3人とも初めて雲仙にきたそうです!
農作業も初めての体験だったそうです。

フジシタは社会をよくするために存在したいと思っています。
微力ですが、インターンシップを通じて、

〇農業について興味をもつ
〇食べ物の尊さを感じてもらう
〇地方にも面白い会社がある

などきづいてもらえたら嬉しいです。