農家さんのお陰で生活できている。有難いです。 | じゃがいも大好き!ジャガールのポケット

農家さんのお陰で生活できている。有難いです。

こんにちは!じゃがいも大好きジャガールです♪
12月9,10日は、

福岡外語専門学校の学生がフジシタにインターンシップに

雲仙に来てくれました。

今までの手作業のじゃいも収穫体験。
 
学生は「農家さんのお陰で生活できている。有難いです」
と収穫を通じて感じたそうです。

 

じゃがいも収穫機ブルガールに乗って収獲も体験!

畑を提供してくださったお客様、

誠にありがとうございました!

 

お礼にとじゃがいもを沢山頂きました!
ありがとうございました(^^)/

 

2日目はじゃがいも収穫機ブルガールのご購入第一号の

お客様の畑で収穫のお手伝い!



 

農家になったきっかけ、
やりがいなど沢山意見交換させて頂きました。

 

お土産にじゃがいもを沢山頂きました!!!!
本当にありがとうございました。
 
日本人学生の感想
 
「本当に本当に素敵な1泊2日でした。
フジシタ様もお忙しい中自分たちを受け入れてくださったことを心から感謝しております。

社長をはじめとしたフジシタ家の方々が本当に大好きです。🙇🏻‍♂️
そしてご飯や温泉などたくさん沢山
ご馳走して頂きありがとうございました。
農業の事は全くわからなかったのですが農家さんの苦労やこんなにも疲れるのか。。。
という疲労感を感じる事もできて食と共に農家さんへの感謝も忘れないように生きようと思えました。

何もかもわからない自分たちでしたが、
ジャガールさんがたくさん動き回って下さったおかげで、
このインターンは自分達の財産、宝物になりました」
 
ネパールの留学生の感想
 
「この二日間本当にありがとうございました。
みんながやさしすぎて本当にありがたいです。
家族全員やさしすぎです。
自分のネパールの家族が思い出してしまいました。
社長ともっと話したかったでもあまり時間がなかったから、
ぜひ次もチャンスがあれば行って見たいです。
本当に頭がリフレッシュなりました」
 
農家様の感想
 
「昨日は素敵な時間をありがとうございました。
刺激と活力とまたフレッシュな若者達との和気藹々とした時間がとれて大変有意義でした。
昨日はお陰様で、午前中1反1畆昼から3時までに6畆ほど収穫できました。
時間が余ったので葉っぱ片付け等々までできましたよ。感謝感謝の1日でした」
 
と嬉しいご感想を頂きました。
 
学生が、
農業の大切さ、人の温かみを感じてくれて
私も企画して本当によかったと感じています!
 
これからもつながりを大切にしていきたいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

農家と共に、地域と共に、社員と共に歩む 

株式会社フジシタ 

〒8540302 長崎県雲仙市愛野町乙5285-1

 メール  info@fujishita.jp 電話 0957-36-1417 

フジシタのyoutubeチャンネル

じゃがいも収穫機 ブルガールとは?

じゃがいも種芋植付機 ジャガールタンクとは?​ 

・フジシタのホームページ

・ジャガールのブログ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~