インターンシップしてくれた留学生の応援!福岡外語専門学校第8回成果発表会行ってきました! | じゃがいも大好き!ジャガールのポケット

インターンシップしてくれた留学生の応援!福岡外語専門学校第8回成果発表会行ってきました!

こんにちは!じゃがいも大好きジャガールです♪

急に寒くなってきましたが、みなさん体調大丈夫でしょうか?

福岡外語専門学校の

第8回成果発表会行ってきました!

image

フジシタにインターンシップしてくれた留学生(インド、ミャンマー、メキシコ)

が発表するということで、社長、チーフ(母)も一緒に応援にいきました!

 

image

↑ティンザ(ミャンマー出身)はミャンマーのビジネスと文化について。

ミャンマー人は日本人と似ているところがあるなと感じました。

 

また、ミャンマーはインドやネパールなど隣の国に繋がっているので、

輸送費を抑えながら海外にビジネス展開できるなと感じました。

 

image

↑ルイス(メキシコ出身)はウォルマートの失敗と成功について発表。

ルミエールの社長にインタビューしたり、

日本語でわかりやすく説明してくれました。

 

 

image

↑ミッキー(インド出身は)

文化の違いを越えて「成功」している理由は何か

BTSやポケモンを例に説明してくれました。

ターゲットの設定、ターゲットととの接点、多様性がキーワード。

フジシタももっとお客様との接点を作ろうと思いました。

 

image

 

社長は「ほとんどの学生のことを知っていて嬉しかった。

福岡外語専門学校の先生方から、インターンシップのことを

感謝しているとおっしゃっていただきびっくりした。

お役にたてているのが嬉しかね~」

 

と喜んでいました。

 

 

やっぱり、色んな国の価値観を知るの楽しい!

 

 

留学生のみんな!半年間の準備、発表お疲れ様でした!

疲れた体と心を癒しに、雲仙の温泉に入りに来てね~~♡

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

農家と共に、地域と共に、社員と共に歩む 

株式会社フジシタ 

〒8540302 長崎県雲仙市愛野町乙5285-1

 メール  info@fujishita.jp 電話 0957-36-1417 

フジシタのyoutubeチャンネル

じゃがいも収穫機 ブルガールとは?

じゃがいも種芋植付機 ジャガールタンクとは?​ 

・フジシタのホームページ

・ジャガールのブログ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~