満タンになったコンテナを最大8個乗せながらじゃが堀りできるように改良しました! | じゃがいも大好き!ジャガールのポケット

満タンになったコンテナを最大8個乗せながらじゃが堀りできるように改良しました!

こんにちは!じゃがいも大好きジャガールです♪

 長崎はじゃがいも掘りシーズン突入しました!

 社長70歳、ずーっと考えていました。 

どうやったらよりじゃがいも収穫が楽になるか。 

 

お客様の声を反映した機械にするには、 

どうしたらいいか。

 

今シーズンの収穫に間に合うように、 

日夜試験に励んでいました。 

 

そしてこの度、

じゃがいも収穫機ブルガールがさらに進化しました! 

 

 

今回の改良ポイントは3つ 

 

1.満タンになったコンテナを最大8個乗せながらじゃが堀りできる!  

今までは満タンになったコンテナは足踏みレバーで踏んだり、

後ろの補助者が手で押したり手間が手間がかかっていました。  

搭載用のステップを取り付けるとコンテナを乗せたまま収穫と運搬までできます! 

↑左で最大4個、左右合わせると最大8個乗せられます♪

 

さらに、小玉も取れるように工夫しました! 

 

2.じゃがいもと泥がより分離できる!


3.じゃがいもが片方に集まるので効率アップ!  

今まではじゃがいもは左右のコンテナに入るので、後ろの補助者が忙しいとお客様からの声がありました。  

片方にすることで、補助者は左だけ補助したらいいので効率アップできます。 

 

 

実演・ご購入などのお問合せは 株式会社フジシタ 

0957-36-1417 まで^_^

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

農家と共に、地域と共に、社員と共に歩む 

株式会社フジシタ 

〒8540302 長崎県雲仙市愛野町乙5285-1

 メール  info@fujishita.jp 電話 0957-36-1417 

フジシタのyoutubeチャンネル

じゃがいも収穫機 ブルガールとは?

じゃがいも種芋植付機 ジャガールタンクとは?​ 

・フジシタのホームページ

・ジャガールのブログ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~