第4回シェアリングマーケットは約180名の方が来てくれました! | じゃがいも大好き!ジャガールのポケット

第4回シェアリングマーケットは約180名の方が来てくれました!

こんにちは!じゃがいも大好きジャガールです♪
 
第4回シェアリングマーケットを4月8日開催いたしました!
おかげ様で約180名の国際力豊かなファミリーが来てくれました!

 

こんな内容のイベントです↓


いらなくなった洋服をシェア&お部屋をきれいにしよう♪
 

イベントの目的:
いらなくなったけど、沢山の思い出がつまっている大切なお洋服、

絵本やおもちゃ達を欲しい人にシェアしてお部屋をスッキリしませんか?

 

イベントを通じて海外交流や外国人の家族とつながるきっかけになればと思います。
 

★全て無料!
★持ってくるだけもOk!
★もらうだけでもOk!
★持ってきたものは置いてってOk!
 

持ってきてOKなもの:
子供服、大人の服、絵本、
おもちゃなど。

余った洋服などは寄付します。

寄付先
・(株)フジシタの農家のお客様が雇っているベトナム人技能実習生へ。
・コロナで生活が厳しいフィリピンの友人に送ります。
・ホームレス支援施設美野島めぐみの家

 

後援

(株)フジシタ

続々と人が集まってきた~

 

偶々通りすがった日本人の方から相談を受けました。
「いとこがメキシコ人の奥さんと結婚してその奥さんに友達がいないので、
友達になってもらえませんか?」
 
ジャガール「はい!ぜひ(^^)/」
 
シェアリングマーケットは外国人のママの孤立をなくしたい!
との想いでスタートしたのもあったので、
相談は嬉しかったです。
 
早速連絡をとって、遊ぼうと思います!

 

今回は、イースターハンティングをしました♪
卵の形をしたカプセルにお菓子を詰め込んで、公園に隠します!

レディーゴー!

大人気で3回やりましたw

お菓子はフジシタからの寄付で購入しました♪

 

パークヨガも今回ありました!

 

気持ちよかった~~♡

 

 

残った服や絵本などを数えてみたら553個!
前回と比べたら大分残りが少なくなってて嬉しかったです。

 

 
私も10着ほど服をゲットしました♪
娘は12個パズルや服をゲット♪
 
 
 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

農家と共に、地域と共に、社員と共に歩む 

株式会社フジシタ 

〒8540302 長崎県雲仙市愛野町乙5285-1

 メール  info@fujishita.jp 電話 0957-36-1417 

フジシタのyoutubeチャンネル

じゃがいも収穫機 ブルガールとは?

じゃがいも種芋植付機 ジャガールタンクとは?​ 

・フジシタのホームページ

・ジャガールのブログ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~