2歳になりました! 2years old! | じゃがいも大好き!ジャガールのポケット

2歳になりました! 2years old!

こんにちは!じゃがいも大好きジャガール1号です(^_-)-☆
J子はおかげさまで2歳になりました爆  笑

my daughter is 2 years old now!
I'm so glad to be given such a wonderful gift.
My life changed after I got her. I became Mama.
{9C96AF56-C34A-4DA3-927D-18EA2E8077DD}
改めて、2歳になる瞬間を家族みんなでお祝いでき、
本当にうれしかったです。
{03732FED-D134-42DF-AD4E-FAA88F2435EA}
生まれたときは体重3000グラムだったのが、
今では10キロ、3倍になりました!
 
2年前の4月14日
私はお母さんになれました。
 
その日から、価値観がかわりました。
 
授かった命。
生かされた命。
 
 
今普通に生きていることの尊さ。
かけがえのない、家族の存在に気づきました。
 
J子が産まれてから2年間。
毎夜寝る前に、いつもJ子に伝えていることがあります。
 
「おとうちゃん、おかあちゃんのところに産まれてきてくれてありがとう。」
 
「今日も楽しい1日を一緒に過ごしてくれてありがとう。」
 
「ずっとずっと、ず~っと大好きだよ。」
 
J子は、最初はキョトンとしていましたが、
最近は、
 
「おかあちゃん、だいすき。」
「おとうちゃん、だいすき」
 
ギューっと抱きしめてくれます。
 
毎回、つい、涙が流れてしまいます。
 
新しい1年も、
J子、家族、支えてくださる友人や保育園の先生たちなど、
感謝して、毎日全力で家族と味わいたいと思います。
 
自分への覚書としても、To do リスト書いときます。(^_-)-☆
 
~2歳やりたいこと~
・大きな声でごあいさつをしよう!
・靴をならべるようにしよう!
・山登り
・バイリンガル育児継続 (フラッシュカード、語り掛け、かけ流し、英語の絵本読む)
・ジョギング!
・じゃがいも堀り
・家庭菜園で育てて、クッキングしてみる。
・キャンプ
・漢字を覚えて、絵本の幅を広げよう
・アート活動 (公園で絵をかいたり、段ボールで遊ぼう♪)
・毎月水族館へ行こう
・毎月おうちでホームパーティ
・散歩のときに、草花の名前図鑑をもって、調べよう。
・ジャガ姉の家にJ子1人でお泊り
・プールへ行こう! 夏はビーチへ!
 
何個できるかな~~?