ミスター味っ子 | ポテトのイモブログ
最近、夜に一品料理をするのが楽しい。
日曜に野菜が安かったのを見て、つい買ってしまったからだ。
早めに処理しないとダメになってしまう。

しかし久々にキッチンに立つと、調味料が古くなってしまっていて使い物にならないことに気づく。
油など酸化していて酷い臭いだった。

しかし、やってみると奥が深い。
調味料のバランスが少し違うだけで、美味しくならない。
今の味に何が足りないかをパッと言い当てる川越スキルが欲しい(^ρ^)

今はレシピを見ながらチマチマやっているが、自分の好きなメニューのいくつかは極めておきたいものだ。

ナスで好きなメニュー。
ナス味噌炒め。










案の定このとき味噌がなく、焼肉のタレ味噌味で代用したが
いまいちだった(´・ω・`)

2回目はちゃんと味噌を使ったが、甘味が弱かった気がする。
同じメニューでもレシピが色々あるので、次は別のレシピで試してみたい。