No Love No Life | ポテトのイモブログ

人付き合いが苦手だ。



子供の頃から人見知りな性格で、
初対面の人とすぐに打ち解けられない。

他人に興味がなかった。

自分だけの世界で十分居心地がよかった。

誰にも邪魔はされないし、
全て思い通りにできる。

その自由さが心地よかった。



自分から
他人に歩み寄ろうとすることもなかった。

向こうから寄ってくる人だけで
十分だった。

好意のある人とだけ付き合っていれば、
相手から嫌われる事はない。

否定されるのが怖いから、
逃げていたんだ。



そんなぬるい生き方を続けた
ツケなのだろう。

一定の距離以上を踏み込む事が出来ない。



勘違いだったり。

下手くそだったり。

考えなしだったり。

うっかりだったり。



今まで避け続けて来た道だから、
まだまだ何度も失敗するだろう。

何人もの人を傷つけるだろう。

それでも諦めたくない。







人を愛して生きて行きたいから