【出来ることしかやれない】 | かつみのブログ

かつみのブログ

ブログの説明を入力します。


『今のまんまでいいのかなぁ〜』
『もっと〇〇さんみたいにイケてる人生
 にしたいなぁ〜』
『でもどうしたら〇〇さんみたいになれるんだろ
 少しでも〇〇さんみたいに楽しく過ごしてみたいなぁ〜』

こんなふうなこと思ったことありませんか?

僕も昔はこんなことばっか思ってました!

でも昔に比べて今は明らかに
人生楽し過ぎるですよ

何者でもない僕が
じゃあどうやって
今の自分を作って来たか・・・

実践してきた
そして今でもかなり意識してることを
3つ紹介します。

1.表情を変える

2.言葉を変える

 考えてみてください
 暗い表情でネガティブな言葉を使ってる人で
 イケてる人生送ってる人っていますか?#
 #そう言うことです。

そして3つ目!

これがかなり重要だと思います。

3つ目は・・相手を変える

『いやいや待て・・・
  「他人は変えられない」ってよく聞くけど
 どうゆうこと?』って思うと思います!

その通りです!

相手は変えられないから

付き合う相手を変えて
自分を変えてもらうんです!

いまどうですか?

夜親しい友達と食事に行ったりしてる時に
誰かの悪口や会社への文句とか
言ってませんか?

僕はめちゃくちゃ言ってました!

『そんな自分を変えたい』とも思ってたからこそ

いきなり全部変えることはできなくても

少しずつでもエネルギーの高い人と
付き合うようにしてきました!

そうすると何が変わるかって
自分に自信がつくようになるんですよ

『昔の自分だったらこんな人と
 絶対会えなかったけど
 今会えてるわ』とか思うんですよ!

まとめます。

『自分を変えたい』と思った時に
そんなに難しく考えなくても
『今と真逆のことをやってみよう』と思うだけで
いいと思います。

ネガティブなことを言ってるなら
意識的にポジティブな言葉に変えたり

暗い表情をしてるなら
意識して明るい表情を作ってみたり

出来ることからやっていきましょ!