こんにちは傘
今日はよく降ったなー。



水曜日から添い乳をやめて、
ゆるゆるとネントレ中ですが、
昨夜はあれから一時間半ほどで
一度めが覚めて泣いたのですが、
背中トントンしたら
また5分もかからず再入眠びっくり
ちょうど72時間を見てる時だったので、
すぐに寝室を出て続きを見れました拍手
嬉しい〜笑い泣き






そのあとは2時過ぎに起きて、
オムツ交換と授乳。
また寝かしつけを、、、と思ったら
目が覚めたみたいでハイハイしだしたので
娘が眠くなるのを横になりながら待機。
(何回か意識飛びかけましたw)
30分くらい?してから眠そうにしてたので
近くに手繰り寄せたら腕枕で再入眠。






その後は朝まで起きず爆笑
5時間寝てました〜拍手
よって夜間授乳は一回のみ爆笑爆笑
胸がやはりカチカチだけど嬉しい〜キラキラ






しばらくこんな感じで続いて、
最終的に夜中一回の授乳もなくなればなー。
そうすると卒乳が見えてくるのかしらうーん
いやいやいや、
そんな上手くことが運ぶかいなおいで←謎の一人ツッコミ
あーでもパイパイ星人の娘が
卒乳するのはまだまだ先だと思ってたので、
急に可能性が出てきたら嬉しいような
寂しいような、、、複雑だ〜ぼけー







そしてその流れで
引っ越しでバタバタしてたと言うのを
口実に先延ばしにしていた滝汗
三回食を今日からゆるく始めました!
授乳回数減ってよく眠れるので私もやっと
気力湧いてきたw
おやつもしっかり食べる娘なので
お昼もしっかり食べられるだろうし、
朝までぐっすりコースを目指すなら
もうこれ以上先送りにするのは
かわいそうだと思ってアセアセ
朝昼晩しっかり食べて満足してもらって
ぐっすり寝てもらおう作戦です。笑






とりあえずいきなりがっつりよりは
軽く食べて習慣作りからってことで
私も気力は湧けどやる気はまだまだ←
先日初めて買ったこの蒸しパンをお試しで
お昼にあげてみました。


粉と水(牛乳)を軽く混ぜ混ぜして
レンジでチンして完成!めちゃ簡単!!





最初は戸惑ってましたが、
一口食べさせたらお気に召したようで
半分くらい食べてました。
(初蒸しパンだったのでちょっと食べにくかったみたいで
あとは私が食べました)
麦茶は今まで私がストローマグを口に近付けて
飲ませてましたが、
今日は娘の側に置いて欲しい時に
自分で飲んでもらうスタイルに赤ちゃん







あ!そういや食事用のイスも
ハイローチェアでなくハイチェアにしました。
ストッケも考えましたが、、、高い笑い泣き
たまたま娘と買い物に行った時に
カトージの店舗があって座らせてみたら
良かったので、
夫に相談して購入しましたふんわり風船ハート<ネットで
椅子と足置きの高さも二段階で調整出来るし、
最終的に普通の椅子としても使えるので
長く愛用したいと思いますキラキラ




新生児の頃から大活躍だった
ハイローチェアはこれで終わりでなく、
もうしばらくはワンオペお風呂の時に
活躍してもらおうと思いますハート
それが終わったらしばらくはお休みかなぁ。
二人目はどうなるかまだ分からないけど、
もし二人目が生まれたらまた活躍してもらおうと思います。
そもそもまだ生理来てないっていう。







9ヶ月になって
目に見える変化が出てきました。
そして娘の成長で
私も気持ちや考えを改めさせられます。
要領悪い上にダラダラ大好きな私ですが、
グダグダだった日々の生活リズム、
特に午前中の過ごし方を整えてねば!
と思います。
思うだけで行動に移せるかはまた別の話っていう←





ではそろそろ夕ごはんの準備に取り掛かります〜グッ