昨日は仕事帰りにドコモショップへ行き古いスマホ3台の処分をお願いしてきました。

電源も入らず何故⁉️大事にしまっておいたのか?わかりません(笑)






キラキラワタシの宝缶キラキラ


確かに…Galaxyの2台はとっても気に入った色だったスマホ

でも、多分10年以上の年月が経ったものかと。

サッサと引き取ってもらったらポイントになったかもしれないのにアセアセ


引き出しや箱の片隅を隙間なくきっちりうめていくしょうもない癖がある。整然と収まっているモノたちを眺めて「ピッタリだ❗」と自己満足に浸るのだ。

それが捨てても差し支えないモノであっても収まると入れてしまう(笑)


蓋が歪んでしまっているがお気にいりのシロモノ、「ワタシの宝缶」である。

これが結構大きい。

測ったら…22×32×20cmあった。


中はそれはそれは古い宝(?)が入っている。さて、どこまで捨てられるだろうか…


しまってあるモノ

            ⬇️

☆自分の小・中・高の名簿、最初に入社した会社の社員名簿。

今こんなの絶対に配布されない👀

個人情報の塊。

(年齢がお察しいただける)


☆恩師からの手紙、子どもの幼稚園の先生からの手紙、後輩からの手紙ets…てへぺろ


☆未使用のお気にいり柄テレカ


☆母子手帳。娘と息子と自分のまで(笑)


☆古い通帳と免許証と診察券ともろもろのカードたち


☆期限切れパスポート


☆使わなくなったパスケースなどなどなど…


で、ここの仲間だった3台のスマホはめでたく処分した🙌

さて…この宝缶を空っぽ…せめて半分にできるだろうか…💦

せねば❗


でも…眺めているとなんとなく楽しい音符