暮れからシクシク痛むのです…

みぞおちと脇腹が…😞
こうなってくるとすぐにネットで情報を検索しまくり勝手に不安に陥るのです💦


もしもの時ファイル

昨年7月に急にお腹が痛くなりかかりつけ医で受診。胃カメラ検査で十二指腸潰瘍🤪ガーン

以前からの逆流性食道炎は良くなっているものの、胃に良性のポリープ。これは3年前の胃カメラ検査でも言われたので驚かなかったが、良性のままずーっと居座るものなんだと感心。
6週間服薬。その間アルコールNG⤵️いちばん生ビールの美味しい時期に悲しい
で…真面目に6週間過ごし、痛みはとっくに治まっているし多分良くなったんだろうな?と半信半疑に納得し、勝手に週イチ生ビール解禁。

ところが9月半ば、6年ぶりに血尿ガーン「あー石が暴れだしたうずまき
20代後半から4、5年周期でやってくる「石攻撃ピリピリ
今回のは今までていちばん強烈だった〰️💣️💥
完治までに3週間えーん

11月には咳の止まらぬ風邪で微熱が10日以上🤒

そしてまた暮れに腹痛😖
もしかして去年の繰り返し?
先生に「痛くなったら来て」と言われていたので昨日行ってきた。
胃とお腹触診して…「何かストレス溜まったかな?」って。
『えっ👀⁉️ストレス?いや…今はノンストレスのはずだが…』と心の声。
「2週間分薬出しておくネ」って。
『あ~それだけかぁ…』
『ほんとかいな?』
『信じていいんかいな?』って消化不良のまま帰宅した次第である。


で、なにが言いたいかと言うと…そんなこんなで体調がイマイチなので身の回りはスッキリさせておこうと再認識👊

今日は以前から用意してある「もしもの時ファイル」を見直して更新した😀
一昨年の保険のパンフレットや、昔のお給料明細や古い手紙や…とっくに捨てたと思っていた書類、今や雑紙で全てシュレッダーブルー音符むらさき音符
ひと棚の半分がスッキリ🙌

ワタシの「もしもの時ファイル」
                        ⬇️