明けましておめでとうございます🎍


自分なりに納得


縁起物の「使いまわし」が良いのか悪いのかは分からない。

お祖母ちゃんだったら「滅相もない❗」と怒るだろうな(笑)

でも私は写真の「めでたや」さんの正月飾りを何年も使っている鏡餅
めでたやさんのシーズン雑貨は私の心をくすぐる飛び出すハート

意味は全然違うが、お雛様を毎年出してしまうようにコレもその仲間…というこじつけで納得している。
で、拘りとして生花は必ず飾る。
今年のこの菊とても素敵な色だった✴️
アルバイトらしきお花屋のお姉さんに
「コノ菊は何という名前ですか?」と聞いたら照れ臭そうに「スミマセン…分かりません」て(笑)
ストレートな返答に思わず笑ってしまい「いいです、いいです。ネットで調べてみます。」と言ったものの…調べてもわからない🌀
なんか…悔しい(笑)知りたい😔

話が逸れてしまったが…
コノ鏡餅、そろそろ買い替えないと色褪せてきたかなぁ。
一年元気に過ごせたら今年の暮れに買い替えよう❗
そしてこの一年どれだけのモノを処分できるかな😁


2024年1月1日 07:06

札幌市初日の出からの数分後。

中央区の某ビルから撮影🌅