毎日お風呂でハルロピテープを剥がして、上がって汗が引いてから新しいテープを貼ることにしている。

夕食後の薬を飲む時にテープも出しておく。


先日の朝、起きたらテープルの上に未開封のハルロピテープがあった。前日の貼り忘れ驚き

すぐに貼って、朝食後にドパコールとエクフィナ飲んで、普通に出勤した。


あまり気にしていなかったが仕事中に異変を感じた。

いつもより早く薬が切れてくる気配。しかも今までにないくらいの動きづらさ。忙しいのに動作は緩慢、左手はギクシャク、焦るほど右手も震えて手元が狂う。足が上がらずつまずく。頭がボーっとして手順を間違う。

どうにか昼までやり過ごしてドパコールを飲み、午後にはハルロピテープの効果も復活したようでまあまあ動けた。


ハルロピテープの成分はゆっくり吸収してゆっくり排泄されるから毎日貼っていたら身体の中にある程度蓄積されているはずなので、貼り忘れても一晩くらい大丈夫だろと思っていたが、甘かったネガティブ

たぶん今の量がギリギリで、少しでも減るともう足りなくなるのかな。


ドパコールと違ってふだんは効果の実感が無いけどハルロピテープに支えられてることを実感した出来事だった。


どうでもいいけどタイトルが口に出すと早口言葉っぽい爆笑

『ハルロピテープ』と『貼り忘れた』の構成成分がちょっと似てるんだな、そしてラ行が多くてちょっと言いづらい。

いやホントどうでもいいわ凝視