実際に手術をしてくれる4人目の…さすがに主治医が多すぎる
ので担当医と呼ぼうかな、医師Dの診察があり、手術についての詳しい説明もあった。
やはり脳神経外科のドクターはちょっと切れ味鋭い雰囲気。別に怖いとか質問しづらいとかじゃないけどピリリと緊張感が漂う。
そこで手術前に丸坊主にすることが判明した![]()
ネットで調べすぎの弊害だなぁ。剃らないか、切るところだけ剃ると書いてあるのが多かったのでそういうものと思い込んでいた。
それなら手術やめますなんてことはもちろん無い。無いけど…ショック![]()
他にも今まで聞いてたのと微妙に違うことがあったりした。入院の予定期間とか、家族には希望が無ければ別に説明はしないとか。同意書の類いを大量に渡されて、今日が手術の説明日だと。え〜それなら誰か一緒に来てもらえば良かった、言ってよ〜。
わたしの理解力や判断能力に心配があれば家族を連れてくるようにと言われたのかもしれないが、そういう心配がある人はDBSの適応にはならないので…まあ良いか。今更どうしようもない。
手術の日程を決めて入院の手続きもして、次に来るのは入院日。会社にも報告して淡々と準備を進めるのみ。
とはいうものの、まずは術後にかぶる帽子を検索するのでした![]()
⚠️ご注意⚠️
このブログには一部フィクションや思い違い等が含まれる可能性があります。
実在の個人や団体と関係がありそうでも知らないふりをして下さい。