3月に買った電動爪削りは足の爪には使いづらく、結局は普通の爪切りも買った。そしたら手の爪も普通の爪切りで切るようになっている。


最近あーだこーだ試してた全身シャンプーはそれなりに使ってるけど、全身を1本ではなく2種類を使い分けているので『全身』と言って良いのかどうか?


もともと先読みして準備しないと心配になる性格で(こーいうのがパーキンソン病になりやすいと言われる汗うさぎ)病気になって老後への不安が強まったのと、薬の副作用か?ちょっと衝動買いの傾向が出ていて、便利そうなモノにすぐ手を出す結果になっている。


こんなのあったら便利かもと思いついたらネット検索も止められなくて夜更かししたり。さすがに夜中にポチは良くないのでとりあえずほしいものリストに入れて時間を置くようにしている。

いつか必要になるかもしれないけどまだ早い、先走り過ぎなモノたちがリストにスタンバイしてる。




いずれは施設に入ることになると思うとどんな施設がいいのかと検索したりもする。

終の住処として看取りもしてくれるような施設ばかり見ていたけど、よく考えたらそれも先走り過ぎかもしれないな。

まずは介護度の低い人が多くて自由に外出とか自炊とかできる施設で暮らして、必要になったら介護度高い人用の施設に移る方がいいかもと思い始めてる。


何にしろ、まだ早いって!と自分にツッコミを入れつつ、つい見ちゃう。スマホ触ってる時間もったいないわ、全くむかつき

施設の前に在宅で支援や介護を受けながら暮らす段階もきっとあるし、その前に仕事を辞めて自立でゆっくり過ごす日々もある、予定ニヤリ


予定は未定。何が起きるかはわからないけどね。

そもそもパーキンソン病になるなんて、私の人生設計の中には全く無かった。

先のこと考えすぎず今を楽しまなくちゃ。

そろそろ推しの舞台か何か、発表にならないかな〜ニコニコ飛び出すハート