エクフィナを増量して約1ヶ月の定期診察。

増やす前よりは効いている時間が延びたものの充分とは言えないこと、昼食後に飲んだ時も薬の効きが遅くなってきた気がすることを話した。


今はギリギリ仕事ができる状態なので処方は前回と同じ。

エクフィナ錠50mg 2錠分1朝食後

ドパコール錠50mg 4錠分3毎食後(2-1-1)

ハルロピテープ32mg1日1枚


そして次にもし増やすならやはりハルロピテープだろうと言われた


そうだよねー。

1日中効果を底上げした方が、切れ目も楽になるし仕事以外の時間だって生活しやすくなる。

副作用が心配だけど、試すしかないんだろうな




5年前の今ごろ友達の家に行くためにちょっと長めの距離を歩いてたら足が妙に重く動きにくさを感じて、その前から手は変だったけど足まで?コレは病院に行かないとまずいかも?と思い始めたんだよなぁ。


5年の節目。

そろそろ仕事のことも、その先の生活のことも、具体的に考える時期かも。

自治体の相談センターとかもぼちぼち行ってみよう。自分で動けるうちに。

先手必勝ニヤリ