アップルウォッチを着けたままの生活にはすぐ慣れた。

お風呂に入ってる間に充電する。そもそもの目的は緊急時すぐ連絡できることなので、その間はスマホを浴室のすぐ外に置いておく。


ヘルスケアにある睡眠アプリを使ってみたらビックリ無気力



真っ赤。

トイレとかで2回くらいは起きるとしても、こんなに起きてる???

レム睡眠がすごく少なくて、でも夢はもっと見てる気がする。

数日続けても腕を変えてみても毎日こんな感じ。


それでオートスリープというアプリを入れてみた。有料だけど1回限りだしモヤモヤ気にしてるくらいならね。


そうするとこんな感じ。



自分の体感に合わせて調整できるようになっていて、初日だけ、途中起きた自覚がある時間が一致するように調整したらその後はだいたい合ってる感じ。それでも起きてる時間が長いなあ。


同じ日のヘルスケア



睡眠の段階の分け方が違うけど、なんとなくの傾向は同じかな。呼吸数とかのデータは同じだから当然か。

でも覚醒の赤いの見るとイヤーな気分になるのでオートスリープの方が精神衛生上よろしいww


オートスリープは寝る時間も起きた時間も設定しなくても勝手に判断してくれる。

寝付くまでの時間を知りたい時だけ、消灯ポチしてから寝ると測定してくれる。

↑の日は16分かかってるけど0分の日も多い。ほぼ気絶爆笑


それにしても全体的に眠りが浅いのかなぁ。だから昼間めちゃめちゃ眠いのかな。