元日はまた推しに会いに行くために飛行機に乗った。

保安検査の時、バッグのポケットに忍ばせていたヘルプマークを見えるようにしてトレーに載せてみた。

結果、何も変わらなかった凝視

ま、動きも悪くなかったし、別にいいんだけど。



地震が起きたのはファンミーティングの最中、MCの時だった。

東京は震度3だったのかな。落ち着いてスタッフと連絡を取りながら楽しいトークを続けてくれる推したちの頼もしさスタースタースター


徐々に状況が深刻であることがわかってきて、結局ファンミは中断となった。

新幹線とかは止まってたけど飛行機は大丈夫だったので予定通りに日帰りした。

帰りはヘルプマーク出すの忘れてた。



2日、前の日に利用したばかりの羽田空港での事故はテレビで見ていて本当に怖かった。

あの状況のJAL機から逃げ遅れた人がいないなんて本当にすごいことだと思う。

着陸の時はきちんと靴を履いてスマホをポケットに入れて、そして薬が効いてる状態にしておかないといけないな。

もちろんあんな事故に遭遇したくはないけど。



2024年、もうこれ以上は天災も人災も起こらず穏やかな1年になりますように(>人<;)