訳あって数十枚の宛名書きをした。


もともと文字を書くのは早い方。達筆ではないけど読みやすい字と言われる。
字がだんだん小さくなる小字症というパーキンソンの症状もまだ出ていない。

楽勝でしょと思って書き始めた。が、紙を押さえてる左手が大人しくしてくれないという困った事態が発生した。
右手ちゃんがせっかく頑張ってるのに左手くんがピクっとなって急に紙をずらすから、字が変になるう〜。押さえないのも書きづらいし、イライライラ( *`ω´)。

それでもどうにか書き終わり、一緒に書いてた人より多く書けたし出来上がりも上々でひと安心。

やっぱり両手とも大事だと痛感した。左手くんにもまだまだ頑張ってもらわねば。