退院して10日以上経った。
日常生活と仕事はほぼ普通にできるようになった。
動けばめまいはするけど倒れるほどではないのでかまわず動く。だんだんムカムカしてくるけど吐くほどではない。食べすぎるとムカムカも辛いので量は控えめにする癖がつき、退院時に2キロ減ってた体重をそのままキープしている。ここ数年ジワジワ増えてた分だから、ちょうど良かった(笑)。

めまいクリニックの再診で、やっぱり完治まで数か月かかりそうとのこと。
来月、旅行の予定がある。
先生に聞いたら乗り物酔いは強く出るかもしれないが病気が悪化するわけではないので行ってもOK。
どのくらいかなぁ。怖いなあ。行き帰りは一人だしタイトなスケジュールだし。
う~ん…もうしばらく様子をみて考えよ。

めまいクリニックの先生は一見とっつきにくそうな雰囲気だけど質問には丁寧に答えてくれるし診察の最後にちょっとだけ笑顔を見せてくれるのがギャップ萌え~…はウソだけど、少しホッとする。

入院中ほとんど気にならなかったパーキンソン病の症状はもちろんすっかり元通り。

そろそろストレッチも再開しないと、どんどん身体が硬くなっちゃうな。首を左右に倒すだけで頭の中はグルングルンするけど(-_-;)