長崎旅行④ | ぽてとのきまぐれブログ

ぽてとのきまぐれブログ

2011年4月13日生まれの
カニンヘンダックスフンド♂
「ぽてと」の成長と日常の小さな幸せを探して♡
平凡・普通が奇跡的なことなんだよ!!!

実は今回の旅行、長崎じゃなく沖縄の予定だったんです

沖縄4日間、3万円安い~と申し込んだのに土壇場になって
まあさん「4日間も休めない」だって怒
だから申し込むとき「4日間大丈夫?」って念押したのにプンプンプンプンプンプン
以上、愚痴でしたあはは…



今回、神戸空港からスカイマークで長崎空港に行きました飛行機


スカイマークは遅れがちだと聞いて心配してましたが帰りは定刻
行きは20分程度の遅れでした
神戸空港、初体験でしたが駐車場も安いしこじんまりりして
使いやすいですね!もっと路線増えたら良いのになぁ~


日本三大夜景知ってますか
函館山からの夜景、麻耶さんからの夜景、稲佐山からの夜景です

函館山、麻耶山は見たことあるし…
長崎に来たんだから稲佐山からの夜景は見ておかないとね!
でもあまり夜景に興味のないまあさんのこと、疲れたら面倒臭がって
行ってくれないかもと思い夜景が望めるホテルに泊まりました
あはは…
稲佐山の中腹に建つルークプラザホテル


部屋から夜景も一望できたし広く快適なホテルでしたおんぷ



眼鏡橋とそこで見つけたハート石



まあさんが楽しみにしてたちりんちりんアイス
原爆資料館前にて100円なので花びら少なめ
笑う


眼鏡橋にて150円、こちらはみごとなバラになってます



食べるミルクセーキって感じでシャリシャリ食感
と~ってもおいしかったですぺこ