同窓会ロス。 | へっぽごポテトとずっこげあきおの大冒険☆

へっぽごポテトとずっこげあきおの大冒険☆

我が夫婦の愛猫息子「ポテト」とH29.8.1に出産しました息子の「あきお」のブログです。

こんにちわ、あきやんですಠ⁠_⁠ಠ




実は三連休中日、地元の中学の同窓会に参加してきました。

日帰りで、はるばる片道3時間以上かけてとんぼ返りなムキー

実家は頼れないので、旦那に息子は託して。





夕方からの同窓会で、1次会は2時間ほど。

最後に記念撮影をして大急ぎで電車に飛び乗りましたチーン

全然ゆっくり話せねえし2次会行けねえしチーン

悲しくなったわチーン





でも翌日は息子の世話もあるし、その日中に帰らないといけない。

なんかもう、またシッチャカメッチャカよ笑い泣き

10年に一回の同窓会すらゆっくり参加できないなんて、悲しすぎて泣けてくる笑い泣き





私ね、中学が一番楽しくて充実してて大好きだったからもはやこっち帰ってきてから、その落差にずっと抜け殻なんですチーン

あと、地元の連中は田舎だけどみんなキラキラしてて地元同士仲良くて、田舎は子供生むの早い子多いからさあ。





子供ももう大きくて手がかからないから、自分のオシャレやら飲み会やら楽しんでて…

比べることではないけど、そういうの見てると何やってるんだろう私ってチーン





そんで中学の時に好きだった男の子が来てて、その男の子すごくクールであんまり話とかしてくれない人だったの。

で、いろいろあったしでもはや私は気まずすぎて視界に入れないよう見ないようにしてたんだけど笑い泣き





そんな人がまさかのいきなり話しかけてきてくれてさ、食ってた春巻き吹いたよねゲロー

クールでそっけない1人が好きな風変わりな少年は、話好きの穏やかなインテリにガラッと方向転換していましたポーン

あんぐりゲッソリ






なんともエモい時間でしたチーン

死ぬまで会わないだろうなって人と会えるのが、同窓会の醍醐味だよね。

今まで成人式の同窓会は欠席、前回は体調不良で欠席、今回やっと参加できてさ。

全然消化不良チーン

日帰りなんて何もゆっくりできないわチーン





帰ってきてからも、なかなか気持ちが切り替えられなくて落ち込んでます笑い泣き

戻れるものなら、中学に戻って全部やり直したい笑い泣き

なんか、地元ってやっぱいいよな…

まあ地元の家族とは、ほぼ関係終わってるから頼れる人いないし現実戻れないけどね。





同窓会ロスがいつになったらおさまるのかな…チーン

昨夜もなかなか眠れなかったチーン

てか地元で息子連れて一泊でいいから、ゆっくりしたい笑い泣き

同窓会グループラインできたけど、例の男の子は連絡先不明で入ってないからもっといろいろ大学の話とか聞きたかったけどもういつ会えるかわからんわチーン





その男の子も、昔から工学系が好きで大学もたぶんかなり頑張って勉強していいとこ入って、今もそれを仕事にしてるらしく大学の話とかホントに興味深くてさあ。

男の子って、そういうのホントに大事じゃん。

昔から好きなことを仕事にできるってすごいことよ。

息子もそうなってほしいなと思ったり。






男の子はいかに自分で稼いで飯を食ってくか、これが大事だと思ってる。

勉強ができる?英才教育?そんなん地頭よけりゃどうにでもなるからどうでもええ。

まずは人間としての形成が、私にとっては育児で大事なことなんよね。

いくら英才教育したって、人間として欠落してたり打たれ弱くて社会に出られないんじゃ話にならないし。






息子は一応今のところ将来は普通に何かしら就職することになるだろうし、私はそれを念頭に置いている。

社会に出るということはどういうことか。

だからまだ息子はこれから小学生という年齢ではあるが、ある程度私は小さかろうがいろんなことを教えるし、ある時は厳しく指導もする。





社会に出て恥ずかしくない男にしたいから。

今も、旦那よりは戦力になるしww

今どき飯も炊けねえ自分の身の回りのことすらゴミすら散らかしっぱなしとかさ、甘やかしすぎしつけ不足も甚だしいよ。(あ、うちの旦那ね。正直何もさせなかった義母を恨むレベル。)

中学生くらいには、食事の支度や家事も一通り全てできるよう教えていきたい。

これって、結婚するかもしれない将来のお嫁さんに対するマナーでもあると思うのよ。

自分の身の回りすらできねえような男、恥ずかしくて結婚なんかさせられねえよ笑い泣き





脱線しましたが、同窓会ロスですというお話ww

今度また数人の仲良し組で集まりたいねと言ってますが笑い泣き

早く会いたいぞ〜悲しい