もうシッチャカメッチャカ。 | へっぽごポテトとずっこげあきおの大冒険☆

へっぽごポテトとずっこげあきおの大冒険☆

我が夫婦の愛猫息子「ポテト」とH29.8.1に出産しました息子の「あきお」のブログです。

こんにちわ、あきやんですಠ⁠_⁠ಠ




もうさ、ホントうぜえ。

結局もう引っ越し先も決まらずで無理だろうなと、今住んでる自治体で最寄りの小学校行く気持ちになってたとこで、住むとこも決まってねえのに旦那希望の小学校の説明会がまだ終わってなかったらしく、ちょうど休みだから行くと。




あのさ、その説明会も2月末でしょ。

そんな時期になってどこ行くだのここ行くだの、ホントいい加減にしてよ。

もう今住んでるとこの小学校でいいよ。

ていうか、その前にサッサと部屋探せよ。

ホント腹立つ。





今住んでる近くの小学校は、両方ともPTAも廃止になったらしく実に望ましいしさ。

PTAないとか最高じゃん。

共働きが当たり前の今どき、PTAなんて時代錯誤も甚だしいよね。

吐き気がするわ。





幼稚園の役員も親の出番の多さにもウンザリしてたから、小学校になったらバイトも探して働きたいし。

小学校になれば登下校も自分でだし、それだけでも助かるわ。

あとは学童が無理なら、少しずつ留守番も頑張ってもらわないとだし。





留守番は買い物についていきたくないと言うので本人の希望で何回かさせたことあるけど、今はマックス1時間が限度。

基本的には私の言いつけはしっかり守るので、火事になった時以外は家から勝手に出ないという約束は守れてる。





あともしできたら、火事になったら自分は早く逃げていいからもしできたらぽてみ氏をドア開けて外に逃がしてあげてって言ってある。

自分が逃げられなくなってしまったら困るから、無理だったらしなくていいからって。

こういう非常事態に関わる声掛けって、ホント早いうちから教えるの大事だなと思う。




話脱線したけど、それでバイト始めたら放課後今は学校ごとに学童とは違うけど放課後クラブみたいのがあるんだよね。

学童みたいにしっかり見てくれるわけではなく、数人の大人がつく程度のあくまで子供たち主体でのの遊びの場というか。

それでもいいかと思って。

放課後デイも探すけど、そういうの使ってしのごうかなと思って。





そこでまた旦那の横やりが入ってさ、まだ諦めが悪くて自分の希望の小学校に行かせたがっている。

あんなとこ、放課後クラブもなければPTAもガッツリあるじゃん。

こっちだってバイト先だって住む場所考慮して入学後どうやってやりくりしようか考えてるのに、ホントうぜえ。





そもそも旦那の稼ぎなんかじゃまったく大赤字で暮らせないわけ。

私が今まで重めの障害疑惑があった子供のために専業主婦やってこれたのは、実家が多少太いからだっつの。

勘違いすんなよホント。





いつまでもこんなことしてるわけいかないからね。

実家がくださるものはいただいておくけど、いつか困った実家のために自分のためには使わないでとっておくし。

子供が自閉スペクトラム発達障害あるとはいえ、健常と差なく問題なくなった今は自分は自分で稼がないといけないからホント。





こんなことしてたら入学準備もできないし、バイトも探せない。

ストレスで今日はもうどこも行かん、息子が幼稚園行ってる間、下剤乱用過食祭り決定だわムカムカ

買い物も今日は行かんムカムカ

繁忙期と言いつつ旦那の休みが何気に多くてゲンナリ。

来週の参観は旦那に行かせるか。

どうせ休みなんだし、参観1回も行ったことないんだしね。





今週は月曜は幼稚園行ってる間に今の事業所のモニタリングで出かけたし、火曜が積雪で幼稚園バス走らず幼稚園休みだったし、昨日も水曜で1時降園だったしチーン

火曜は「だって温まりたいしさあ」という息子リクエストで、積雪の中また日帰り温泉笑い泣き





まあこんなクソ狭い家にいても煮詰まるから仕方ない。

息子と混浴できるのももう少しだしね滝汗

雪遊びは月曜に幼稚園帰ってきてからやったし、寒すぎて何時間も外出たくないし狭い家にいても煮詰まるし仕方ない出費だチーン





昨日はホントは自治体の療育の日だったんだけど、もはや私が心身共に疲れてしまって遠くまで行く気力なく息子も行きたくない言ってたから「今日◯◯(療育)とドン・キホーテで買い物どっちがいい?」聞いたらドン・キホーテで買い物がいいって言うからドンキ行ったよね笑い泣き

私がずっとドンキ行きたくてさ。

息子も、自分の食べたいチョコやパンを購入。





ドンキっていつ行っても混んでるけど「頑張ってママについていくからね」とか「ちょっと通れないんだけどぉ」とか言いながら息子頑張って混雑すり抜けてましたww





 ホントさ、3歳のとき親のこともわからない目も合わない笑わないコミュニケーションも一切取れなかったような子が、今やこんな大人顔負けのこと言って私と対等にやり取りできるようになるんだもんなあ。

感慨深いし、こんな未来想像できなかったななんて。





事業所の人も自治体の発達相談でも言われたけど、「幼稚園と児童発達支援が本人にすごく合ったんでしょうね」って。

ホントそう思うよ。

今誇張なしで、別人だもん。





今や旦那が余計なもの買ってくると私の代わりにめちゃめちゃ怒ってくれるしね。

助かるww笑い泣き





最近セミセルフレジ多いからタッチ画面も届かないし、やらせてなかったけどちょっとずつ自分で財布持たせていくら出せばいいのか考えながら支払いもさせたいね。

ただコイツ、すぐ物なくすから財布落としたら終わる笑い泣き





2人であんまり普段行かないとこ買い物するの楽しいなニヤニヤ

電車の距離だから、幼稚園行ってる間になかなか行けなくて。

私はこれが久しぶりに食べたくて食べたくて笑い泣き







なんというか、小学校決まらないと落ち着かないし何もできないし、ホントイライラするムカムカ

何もやる気がなくなる。

転勤の可能性とか、致し方ない事情ならギリギリでもいいけどさ。

テメエのワガママだけの話で、部屋探しも遅すぎるって話なんだよムカムカ





私、小学校決まるまで旦那とはまともに口聞かないことにするわ。

顔も見たくないくらいだもん。

ていうか部屋探し決着つくまで、実家にでも帰ってほしい。

同じ空間にいたくない。





ここまで何も考えないバカとは、ここまで息子の小学校生活邪魔するバカだとはね。

信じられまへんわ。

2月後半までに部屋決まらければ、こちらの小学校に行かせる約束です。

放課後デイだって、今の児童発達支援でお世話になってるとこ空きなくなったら入れねえんだからよムカムカ

慣れてるとこのがいいと思うんだわ。




ホント早くハッキリしてほしい。

こちらの小学校でも、就学前でなくてもいいけどおいおい新しい部屋に引っ越ししないとです。

通学路に踏切もあるし、遠すぎるので。

ハア、ムカつく。

挙げ句今、人間ドック前だから減量するって旦那は別メニュー作らないといけないしホンマイライラするわ。

もう早く働きたい。




背中乗り。