実家にて【帰省】 | トイプーぽてとのささやき日記

トイプーぽてとのささやき日記

トイプーぽてと、ささやきます。


ワタシの実家といえばもちろん


このヒト


ちなみに去年の帰省の模様はコチラ

 
 
実家猫の「たま」との対決はかかせません。


たま猫、男のコなのに、わりと可愛らしい顔してるでしょ?色白でw


でも実家では「たま猫」は「もののけ」と呼ばれています。



なぜか?




なぜでしょう




それは


 
 どーん!
でかっ!
え?牛?家の中で牛かってんの?

違います。
たま猫は立派な家猫です。
たま猫さんは、どうも首から下の大きさがなんかおかしいのです!!
顔が小さいのか、首から下が巨大すぎるのか?


どっち?
 

太ってるとか、大きいとか、それだけじゃなくて、なんかシルエットがモノノケ風なの。
いつも垂れたお腹を引きづって歩いてます。


でたま猫との対決

 
 
えーっと 猫は小さい犬を食べますか?


 
 これ以上は危険で近づけられなかったw

実家にはたま猫以外にもぽてとの天敵が

 
 隠れてますが

 
 すぐバレますからw
まだちびっこの甥っこ
さんざ追い掛け回されてぽてと君パニック

仲直りのためにおやつで餌付け

疑りぶかいぽてと君
 

 
 確認してから

 
 
しぶしぶお手

仲直り~というのはうそで、食うだけ食ったらとっとと逃げてました。

 
 みーんなに抱っこしてもらって大人気なぽてと君
外国(中国)暮らしで、家族そろってITマニアな兄一家、
その場でバンバン、フェイスブックに写真をあげまくってたw

見たことないけど(フェイスブック)きっと兄一家のページにはぽてとが写りまくっていると思われw

とにかくみんなに可愛がってもらってよかったね。

というわけで駆け足で振り返る京都・神戸の帰省模様なのでした。

fin