路傍の花生け。 | のったりぐらし雑記帳 ちょこっと北欧

のったりぐらし雑記帳 ちょこっと北欧

身のまわりにある小物や雑貨のこと、
ちょっとだけ役に立ちそうな暮らしのメモなど。
気まぐれにつづる「暮らし」にまつわるあれこれ。

ケイトウ

 

 

ケイトウです。

 

 
 
散歩の途中で見つけました。
 
 
 
 
昔は「地味な花だな」と思って、特に気に留めなかったのですが、大人になったら、派手さはないけど可愛らしい花だと感じるようになりました。
 
 
 
 
このケイトウ、じつはこんなところで育っていました。
 
アスファルトの上のケイトウ
 
アスファルトの上にどーん。
 
 
 
このような道端であるにもかかわらず、茎も太く、葉も広がって元気いっぱいに育っています。
 
 
 
 
ちょっとほほえましい、街角のひとコマです。
 
 
 
 
 

よろしければ、ぽちっとお願いいたします

人気ブログランキングへ