こんにちはニコニコ

きなこですラブラブ


5m19d


ぴよ太郎は、プレイジムに夢中です。

ピカピカ光って音楽が流れるラッコさんと

ずーーーっと遊んでいるので、

昼間にグズって手こずる時間が減りましたにっこりキューン







​歯が生えた


少し遡りますが、

5m11d

ぴよ太郎の歯が生えてきました歯


そして、乳首を噛まれると、

めちゃくちゃ痛い不安ガーン


思わず大きな声で「痛いっっ雷」と

叫んでしまい、驚いてぴよ太郎大泣き大泣き


Amazonで二プルシールドを買ってみましたが、

サイズが合わずうまく吸えない・・・もやもや


育児書によると、

噛んだら授乳を中断、

また噛んだら中断、

を繰り返すことで、噛むとおっぱいが吸えないと

学習させるんだとか。


根気よくやるしかないですね・・・チュー



​離乳食3週目


早くも離乳食3週目に突入です。

相変わらず面倒くさがりな私は、

10倍がゆ、野菜、お魚、しらすを

ブレンダーで10秒スター

まとめて冷凍作り置きですOK

今週作ったのはこちら


  

豆腐だけは冷凍できないので

こし器&すり鉢で作りました。


少量作るのには

こちらの離乳食調理セットが役に立ちました二重丸



それから、湯むき、タネ取りが面倒なトマトは

こちらを使いました。

超〜便利泣き笑いキラキラ



原料はトマト100%なので離乳食にも安心気づき

お湯でのばしただけ、

あっという間に冷凍ストック完了ですグッ




昨日から、麦茶のコップ飲み練習も始めましたお茶

意外と食いつきがよくて、

欲しい欲しい!とグビグビ飲んでくれます。


まだお口からだらーとこぼしてしまうのですが、

シリコンスタイが受け止めてくれるのと、

袖付きの撥水お食事エプロンもしているので、

どれだけこぼしても平気ですうずまき



麦茶は、30mlほどと少量なので、

粉末のものを白湯で溶かして作っています。



DAISOのトレーニングコップ、

とても良いです、本当に100円とは思えませんね。

トレーニングコップについてはこちら↓


離乳食は毎日、試行錯誤ですが、

手抜きの甲斐もあってか泣き笑い

楽しんでいますルンルン


お読み頂きありがとうございましたニコニコ飛び出すハート