ヒマそうでいいですね〜 | どこまでもつづく線路の彼方より

どこまでもつづく線路の彼方より

ママ友ゼロ・コミュ障・やる気なし母の愚痴ブログ。同じような人、そうでない人もいいねお待ちしています。

…っていう言葉のなかに、「うらやましい」という意味はまったく含まれていません。


近所の専業主婦たちに思うこと。


わたしは忙しいですが、それは嫌々忙しくならざるをえないわけではなく、自分のやりたい仕事をしているから。


毎朝毎朝、身なり整えて登校班の集合場所に見送りにきてすごいなあ〜〜wと思ってます。

過保護なのかなんなのか、すごいよね


ヒマなの?


子どもたちが行ったあとにしばらく響くうるさい井戸端会議の声。何をそんなに毎日話すことがあるのか…


あ、わたしはシフト制なので平日休みなのです。

なので子どもが行った後はベッドに戻ってもう一休みするのですが、外からピーチクパーチク聞こえるわけですよ。

窓閉めてても響いてくるし、うるさいんだよねえ


この前なんて、わたしが通学路見守り当番終わって戻ってきたら井戸端やってて、横を通るのが嫌なのでだいぶ遠回りして戻ったらまだいた笑

ポケモンGOやりながら40分くらい散歩して戻ったら、さすがにいなくなってたけど。

早く家に戻って自分のやりたいことやろうとか、無いのかな??


私には永遠に理解できない生態の人たち。