懇談会行きたくねえ〜〜 | どこまでもつづく線路の彼方より

どこまでもつづく線路の彼方より

ママ友ゼロ・コミュ障・やる気なし母の愚痴ブログ。同じような人、そうでない人もいいねお待ちしています。

あーーーーめんどくさい❗️

今日のためにわざわざ休み取ったんですよ。

そこまでするのはいったい、何故か⁉️


例年なら、懇談会だけやるなんてのは当然ながら休みでも行きませんでした。授業参観+懇談会は授業参観だけ出て退散。時間の無駄だし。一年生のときは全部出たけど、1学期の最初は自己紹介させられた+3学期の最後は一年間どうだったか?を一人ひとり言わされたので、それ以来特別何かの説明があるような時しか行ってません。


だが今年は六年生。

手紙には記載が無かったが、卒業対策委員を決める可能性があるからです。行かなかったら、押し付けられても文句は言えない。だから行くんです。

もれなく自己紹介が付いてくるでしょう…。ですが仕方がない。

背に腹はかえられぬ。

ペラペラどうでもいい我が子の自慢話する親もけっこういるが、わたしは「〇〇の母ですよろしくお願いします」で終了でいいだろう。


ウワサによると、卒業対策委員は廃止になったらしい?が、「今年は」どうだかわからないし。やるとも書いてないが、今年も廃止ですとも、どこにも書いていない。

後悔しないためにあらゆる可能性を考え、今日は懇談会へ出陣予定。


今日の舞台衣装はUNIQLOのスーツ。

自己紹介があるため、今回は〇〇さんのお母さんだと全員に見られて認識されてしまう。

最初にスーツで出席して、忙しそうなシュッとしたイメージを植え付けておけば、それ以降の授業参観とかはヨレヨレボサボサでラフにして目立たないようにすればもはや誰だか分かるまいニヤリ

私に用のある人は誰もいないだろうが、「〇〇さんのお母さんといえば確かスーツで…」と最初にイメージが固定されれば、スーツではないノーメイクメガネマスク付きのわたしはそれ以降認識されず風景に溶け込める。

なので今日はノーメガネノーマスク、ばっちり舞台メイクで行きますよ。

変装みたいな自己満足で楽しめる要素はここしかない。笑


いろいろ取り越し苦労であることを祈る。