こんばんは!

クマ犬ぽーたです。

 

初めての方はプロフィールは⇒こちらからです爆  笑

 

前回のスカーレットの町、YAKUMEbakeryをご覧いただきありがとうございました。 

 

 

 

 

YAKUMEbakeryさんのクロワッサンにヤコッペが気になりすぎますチュー

くめや菓舖も寄ってみたいと思います

 

さて、今回も気になっているお店に行ってみたシリーズニヤリ

 

それが、まぜそばのお店です。去年から何回か近くを通るけども、お店に入ったことがなかったのが、台湾まぜそば はなびの岐阜店でした。

 

ちょうど妻が、岐阜駅周辺で仕事をしていたので、送迎もかねて立ち寄ることにしましたニコニコ

駐車場からはなびに向かう時に、金公園のところで面白いお店を見つけましたひらめき電球

 

んっえっ!サイフォンラーメン大重食堂??

 

お店を見ると、コーヒーで使うサイフォンがずらりと並んでました!

後から調べると、九州・福岡を代表するラーメン店。最初は創作和食居酒屋としてスタートし、日本の伝統的な技法を用いた「節」を大切にしたラーメンで「ワールドラーメングランプリ2017」に優勝したことでラーメン専門店になったとありましたアップ

 

 

妻とお店の前で考える。う~ん、まぜそばも念願だったし、けども純ラーメン七節も気になる~ラブ

 

 

サイフォンでとった出汁とかめっちゃ美味しいやつやん!とも思ったんです。

 

迷った挙げ句、始めから行こうとしていたはなびさんへいきました。

ここは昨年に旅行会社への打合せで、何回か岐阜市街地に行っていた時に見ていたのがこのラーメンですラーメン

食券を買うところに、ランキングが載っていていたので、わたしは第4位のDX醤油ラーメンにしました!

 

 
チャーシューや煮卵など多めに入っています✨ニンニクを入れたので、香りがすごかったです(笑)
麺は細麺です🍜
妻は辛くないのが良いかなっていったので、キミスタというのを頼みました。
 
チャーシューが一口サイズに切れていて、食べやすいです。麺は太麺で混ぜると卵黄と他の食材、麺が絶妙に絡んでいて美味しいです。少しだけもらって、次はこれを頼もうと思ったくらいに美味しかったですイエローハーツ

 

 

 

 

 

岐阜の大食いタレント大盛のり子さんがはなび岐阜店で爆食していました!!

 

今日も最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

それではまた👋