箱塚桜に新星灯る | 明星(あけぼし)の会 事務局より

明星(あけぼし)の会 事務局より

赤い羽根「ボランティアサポート」
の助成を受け居酒屋炊き出し、落語・ジャグリング・音楽など
心の栄養補給のため活動。
今後も、
"新たな仕事(生きがい)の創出"
"コミュニティ再生、維持"
"現地からの情報発信"
等の活動を続けます。

photo:02


皆様
台風来てますね、ご注意下さい!
さて、土曜日9.29の2.0箱塚桜での活動報告です。
名取市箱塚桜団地に行って参りました。今回から出張居酒屋明星ではなく、箱塚桜団地の「居酒屋さくら」です。
photo:04


こちらは板橋本店前出発式の模様です。
明星から生まれた新星誕生!

出来たての「居酒屋さくら」提灯の贈呈式を行い、乾杯!
photo:01


出席者は過去最多との事。
初めて参加された方が目立つ会でした。
おばちゃんの200円料理はオデン。
「最近冷えたからね」との献立。
用意した生ビール20リットルは直ぐに完売。備蓄の缶ビール、日本酒、焼酎も凄い勢いで無くなってしまい、コンビニにて追加購入した次第です。
いやぁ~今回は気候が良い事と、さくら提灯効果でみんな凄い飲みっぷりでした。
photo:03


とにかくさくら提灯は皆さん大喜びでした。ご寄付頂いた皆様に大脇会長他、箱塚桜の皆様より感謝のことばをお預かりしてまいりました。
「皆様の気持ちに涙が出るほどの感謝、感動です。本当に有難うございます。この提灯の元、2ヶ月に一回定期的に箱塚桜の住民一同集まる事が出来ます。うれしぃなぁ~。」

次回居酒屋さくらは11月末に開店です。