2020年12月20日 アウェー FC今治 vs SC相模原 その3(帰り道) | ポタリんのサッカー観戦記録

ポタリんのサッカー観戦記録



SC相模原をゴール裏で熱烈に応援してます
エブリサ藤沢の試合も観に行きます

いくつか
FC今治戦遠征の
ブログに書き残した事を
書いておきます


あえて書かなかった
昇格した瞬間の状況
その事実だけ書いて
私の感情は書きませんでした
この出来事は
私の思いは私の思い
皆さんの思いは皆さんの思い
があるので、それぞれが
脳内美化が加速される様に!
ただ共通して言える事は
嬉しい
ですよね


ボランティアさん
FC今治さんもSC相模原と同じく
大勢のボランティアさんの活躍で
成り立ってる事が
よ〜〜〜くわかりました
なので私は片っ端から
「お疲れ様です!」
って声を掛けまくってました
だって
お客さんから声掛けられる事って
知り合い以外まず無いでしょ?
だからです♪


FC今治さんが
採用している看板
こんなの気にして見る人は
あまり居ないだろうな〜(笑)
以前Twitterで紹介されてた
柔らかくて軽い三角看板の
実物を見てきました

利点は
軽いから設営が楽
掲示内容が変更になったら
マジックテープ止めの布の掲示物を
変えるだけで済む
万一選手が突っ込んでも怪我しない

旧国立で
フリューゲルスの反町選手が
看板に突っ込んで流血
その一件で看板の位置が
下げられました
(目の前で見てた)


欠点は
畳むと厚みがあるので
倉庫を圧迫する

風対策はウエイトで
とにかく軽いのが良い!!
横浜シミズさんも
ジュニアユースの子達も
とても楽になるはず!!

あれ?
そう言えば
Jリーグ支給の
巨大で重たい木の看板って
夢スタにあったっけ?






さて
今治観戦記を続けます
夢スタを後にして
高速道路を使って
松山へ移動
松山城を見ようと思ったけど
時間外でアウト・・・

仕方がないので
1時間ばかり
道後温泉を観光しました
なんか、夜来るとイイじゃん!
とは言えまだ5時台
これがよく見る建物ですね〜
美しい日本建築
頼んでから揚げる
揚げたての
じゃこ天
うんめ〜〜〜!!
温泉に入る時間が無いので
足湯だけ入りました
かなり足が疲れてたので
物凄く気持ち良い!!

道後温泉から9km程の
レンタカー屋さんへ車を返却
担当の方が寄ってきて開口一番
昇格
おめでとう
ございます
と言って下さいました
物凄く嬉しいんだけど!
(ToT)
きっとサッカーが
お好きなんでしょうね〜
常にSC相模原のユニフォーム
着て歩いてますので
サポーターである事は一目瞭然!
来シーズン愛媛FCと
対戦するのが楽しみです!
と答えておいた事は
言うまでもありません

松山空港に着いたら
スタッフと選手達がたくさん!
もはやプライベートタイムなので
「お疲れ様でした〜」と
声をかけるだけにします
コロナ禍でもあるので
近付く事もせず
みんなそうやって
お行儀良いのがサガミスタ!
選手スタッフが
誰もいないお店を選び
お寿司屋さんで
海鮮丼を食べました〜
さて帰りましょう
さようなら今治
さようなら松山
さようなら愛媛
あっという間に
羽田に到着しました
メッチャ早い!!

そして愛車で無事帰宅
このチケットは
宝物です
額に入れて飾ります
公式から拝借
という事で
無事
今回の遠征が終了しました
来シーズンはJ2!
近場のアウェーがいっぱい!
昇格したばかりの
SC相模原は
対戦相手の全てが強豪!
応援しに行くのが
今から楽しみです!
着いた時に
レンタカー屋さんで
ガチャガチャしたら
ダークみきゃんちゃんが出ました

家内が
みきゃんちゃんが欲しいと
クルマを返す時に
もう一度
ガチャガチャしたら
ダークみきゃんちゃんが出ました

我が家は
緑色が縁深いのですね

おわり